【居酒屋ランチ】田川市役所の目の前『魚河岸』の「トンテキ定食」が最高だった / 思い出すだけで幸せになれる味

【居酒屋ランチ】田川市役所の目の前『魚河岸』の「トンテキ定食」が最高だった / 思い出すだけで幸せになれる味

・田川市役所から走れば約10秒

田川市役所から走って10秒くらいの場所にある居酒屋『魚河岸』に行ってきました。陸上部出身の方なら7秒くらいで着くかもしれません。市役所からの急な下り坂でスピードを出せるか、もしくは安全策でスピードを落とすかによってタイムは変わってくるでしょう。自転車ならブレーキをかけなければ5秒切るかも。まあ信号次第ですね。ちなみに赤信号で突っ込んだら車にはねられると思います。

市役所から車で行くと逆に時間がかかるのは言うまでもありません。すでに信号待ちをしている車がいたら最悪で、下手すれば1回の青信号の間に渡れない可能性もあります。ただ、一応駐車場はあるので、タイムを気にしない方なら車でもいいでしょう……というか、この話もういいですねすみません

・トンテキ定食

実を言うと、どうでもいい話をしたことには理由がありまして……写真があと1枚しかないんです。で、残りの1枚はこちら。

940円の「トンテキ定食」です。どう見ても美味しそうですよね~。と思ったらやっぱり人気メニューらしい。ですよねわかりますって感じです。できれば500円前後でガッツリ食べたいのが理想ですが、この日は贅沢気分を味わうことにしました。で、もう写真がないので工夫します……

とにかく、このトンテキは噛んだ時の歯ごたえが実に柔らかい。噛むたびに肉の旨みが口の中に広がり、ひと時の幸せを実感することができました。マジで一瞬で完食……う~んもうちょい味わいたかった。そんな時は目を閉じて思い出します。こんな風に……!

あああ~幸せですね。やはり思い出すだけでも満足できるランチだったので、気になった方はぜひお店に行ってみてください。今回はランチでしたが、夜もメニュー豊富な居酒屋なのでとてもオススメですよ~。なお、お店の営業情報はFacebookページでも確認できるらしいので、そちらもあわせてチェックしてくださいね!

参考リンク:呑みくい処 魚河岸 Facebookページ

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:呑みくい処 魚河岸
住所:福岡県田川市千代町8-4 丸ノ内ビル
時間:11:00~23:00
休日:不定休

居酒屋・バーカテゴリの最新記事