【保存版】福岡県田川市のオススメホテルまとめ

【保存版】福岡県田川市のオススメホテルまとめ

・田川市のホテル

福岡県田川市は、福岡市からも北九州市からも車で約1時間の距離にあります。実は最近、福岡県の隠れインスタ映えスポットとして注目を浴びたり浴びていなかったりしているわけですが、今回は田川市に来て宿泊先を探している方のためにホテル情報を紹介したいと思います。ビジネスホテルからドミトリーまでスタイルは様々なので、料金や宿泊プラン(ビジネス・観光等)によって色々検討してみてください。

・田川第一ホテル

まずは地元民的には大定番の『田川第一ホテル』。毎年5月に開催される川渡り神幸祭会場の目の前という時点でポイント高すぎるビジネスホテルです。

JR田川伊田駅から徒歩圏内 & 駐車場もあるのでアクセスも良し。昭和53年創業の老舗ですが、館内は清潔感があって居心地も良いうえに、低料金(シングル3500円~、ツイン6000円~)なので仕事や観光はもちろん、飲み会の後に利用する人も多いらしい。興味がある人はぜひチェックしてください!


参考リンク:田川第一ホテル

・いいかね Palette

つづいて紹介するのは『いいかねパレット』。廃校となった小学校を活用したオシャレ施設で宿泊も可能。ドミトリータイプで低料金(3300円~) & 夜の学校でドキドキ宿泊って感じなので、きっといい経験になるでしょう。

ちなみにバーベキューや、卓球、ビリヤード等もできるのでオススメ。ただアクセスはあまり良くないので、車で行きましょう。もちろん駐車場はアリです。


参考リンク:いいかね Palette

・HOTEL AZ 福岡田川店


いやいや宿泊先は絶対に定番ビジネスホテルチェーンがイイ! という方には、田川伊田駅から徒歩約10分の『HOTEL AZ 福岡田川店』がオススメ。駐車場や設備はもちろん文句ナシで、ホテル目の前にはセブンイレブンもアリ。きっと出張時の宿泊先候補になるでしょう。


参考リンク:HOTEL AZ 福岡田川店

・ロイヤルイン扇

コンビニの近くは当たり前、なんならウマい飯も食べたい! という方には、田川伊田駅から徒歩約5分の『ロイヤルイン扇』がオススメです。ホテル横には、大人気中華料理店『華扇』があってミニストップもすぐ隣。

また、こちらのホテルも「川渡り神幸祭」会場からスグなので、祭に参加する方、見学する方はチェックしておきましょう。なお、情報サイト「モバイルたがわ」によると、1泊料金はシングル5250円~で、ツインが8400円~なのだとか。う~ん情報古いかも。気になった方は、参考リンクから直接問い合わせてみてください。


参考リンク:ロイヤルイン扇

・グランドヒル センターコートホテル

いやいや私はもっと田川のディープな場所に宿泊したい! という方にオススメなのが『センターコートホテル』。田川伊田駅から歩いて15分……いや、もうちょっとかかるかもという丘の上にあるため、景色はまあまあ良し。田川市のシンボル「二本煙突」もキレイに眺めることができるでしょう。

なお、公式ホームページには『文化が香る市の中心地にシティ感あふれるホテルのニューウィングいま、田川市に時代を駆ける近未来型のシティホテルの爽やかで新しい風が吹いています。という全く意味の分からない怪しいメッセージが書いてあるため、予約を躊躇(ちゅうちょ)してしまう可能性もありますが、いたってフツーのビジネスホテルなので安心してください。


参考リンク:センターコートホテル

・逆に宿泊しないという選択肢も……

──いかがだったでしょうか。今回はネット検索ができる実際に私が知っているホテルを紹介しましたので「マジでヤバい」とか「実在しない」なんてことはないので安心してください。また、田川市は昼よりも夜の方が賑やかなので、逆に終電で来て夜ワイワイ遊んで始発で帰るのもアリ……かもしれませんので、いずれにしても機会があれば、田川市を目いっぱい満喫してくださいね!

まとめカテゴリの最新記事