【マジかよ】田川市が舞台の中国映画『不良街区(KAISHAKUNIN)』を見てみた結果……気になるメッセージを発見!

【マジかよ】田川市が舞台の中国映画『不良街区(KAISHAKUNIN)』を見てみた結果……気になるメッセージを発見!

・田川市が中国映画の舞台に……!

2017年6月に約2週間かけて田川地域で撮影が行われた中国映画『不良街区(KAISHAKUNIN)』が、実はすでにネット上で公開されています……知らなかった。なんでも中国動画サイト「爱奇艺(アイチィーイー)」にて公開され、公開初日から10日間で1000万ビューを突破したらしい

で、中国で話題になっているのか、話題になっていないのかはさておき、1000万ビューが本当なら見てみたい! というわけで、実際に見てみたら……オープニングから田川市内の風景が登場してテンション上がるゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウーーーーッ

作品内容は「日本の架空の街を舞台に、中国の若者が事件に巻き込まれていくアクションコメディー」とのこと。ぶっちゃけ中国語は全然分からないけど、たしかに事件の香りがプンプン漂っています。ただ、個人的には事件の香りよりもロケ地が気になる……!


で、気になったシーンがこちら

もちろん金髪のイケメンではなく……チラシに書かれている「出会いを楽しあ!!」という文言が気になりました。よく分からないけど、私も京太郎セクシー会館で出会いを楽しあしたいです

日本語のミスはしょうがないとして、それなりに映画を楽しんでいたのですが……6分が経過した時点で「有料会員になれば続きが見れるから金を払ってください」的なメッセージが流れて動画は終了……いやいや有料会員には絶対にならないです。ただ、テキトーな気持ちで6分だけ見ても、それなりに楽しめたことは記述しておきましょう。

続きを見る見ないはさておき、よくよく見ると……たしかに情報通り、この映画は1000万ビュー超えていることが分かりました。もしかしたらめっちゃ面白いのかも。やっぱり続きも気になるな~。

というわけで、とにかく少しでも気になった方がいたら、こちらのリンクから映画を見てみてください。地元の映像が流れるとちょっとテンションが上がると思いますよ~!

参考リンク:たがわフィルムコミッションロケ実績「不良街区(KAISHAKUNIN)」

田川市PRカテゴリの最新記事