【手作りケーキ】『ノエル』の人気商品は「いちごのケーキ」と「ガナッシュ」 / 味も見た目も最高ォォォオオオ~ッ!

【手作りケーキ】『ノエル』の人気商品は「いちごのケーキ」と「ガナッシュ」 / 味も見た目も最高ォォォオオオ~ッ!

・手作りケーキのお店

田川市立病院の近所に手作りケーキのお店『ノエル』があります。なんとな~く存在は知っていたのですが、たまたま近くに行く用事があったので中をのぞいてきました。ダイエット中だけど……たまにはOKでしょう。

店内はいわゆるイメージ通りのケーキ屋さん。ショーケースにはズラッとケーキやマカロン、プリンなどが並んでいます。カラフルでいいですね~。

そして店員さん曰く、人気商品は「ガナッシュ(340円)」と「いちごのケーキ(340円)」とのこと。ガナッシュは “生チョコ(手作りの)が二層+上がけして、グラナージュショコラを!” と書いてました。グラナージュショコラは全く分かりませんが、たぶんウマいやつでしょう。

ちなみに、いちごのケーキには “旬の苺とジェノアーズダマンドスポンジのシンプルなケーキ” という説明が書いてありました……先ほど同様「ジェノアーズダマンドスポンジ」が全く分かりませんが、ケーキ通の人なら「はいはい、ジェノアーズダマンドスポンジのことね」となるでしょう。

・いちごのケーキとコーヒーのセット

ということで、子供の頃から大好きな「いちごのケーキ」をコーヒーとセットにして注文しました。いくつになってもケーキは特別な感じがします。

いちごのケーキは説明不要のウマさですが、シロップとクリームの甘さとイチゴの爽やかな酸味が際立つ最高の一品。なんというか、味はもちろんですが、完成されたビジュアルが100点満点です。画面越しでも美味しさが伝わるでしょう。

コーヒーもかなり上品で「貴族の一休み」的な優雅な時間を過ごすことができます。全然詳しくないけど、クラシックの旋律にゆったりと酔いたい気分になりました。う~ん大満足。

ということで、ケーキ好きの方はもちろん家族や友人の誕生日ケーキ等を探している方にもオススメです。機会があれば、ぜひお店に足を運んでみてくださいね!

参考リンク:手作りケーキの店ノエル

・今回ご紹介した店舗の詳細

店名:手作りケーキの店ノエル
住所:福岡県田川市糒1700-50
時間:9:00~19:30
休日:不定休

喫茶店・スイーツカテゴリの最新記事