「川渡り神幸祭」を宣伝している……らしいアプリをやってみた / マジで死ぬほど面白くねぇぇぇえええッ!!

「川渡り神幸祭」を宣伝している……らしいアプリをやってみた / マジで死ぬほど面白くねぇぇぇえええッ!!

・スマホアプリ

つい先日、福岡の観光名所を写真でめぐるアプリ『AX TOWN福岡版』をダウンロードしました。と言うのも「ここに行ってみたい!」と思ってもらえる観光写真の中に「川渡り神幸祭」の画像もあると聞いたのでやってみたのですが……おい、何が面白いんだこれ

まずは「アプリをダウンロード」ということで、ストアで「AX TOWN」を検索して無事にダウンロードが完了しました。ここまでは簡単。

で、ユーザー登録をしたら……

よく分からないけど「斧を3本」ゲットしました。「泉に投げ込んでみましょう!!」というメッセージが表示されていますが、私の目的は「川渡り神幸祭の画像」のみ。斧は投げません。ちなみに「斧」を「泉」に投げ込むと、賞金・賞品・クーポンが当たるらしい。

で、で、アプリの遊び方は「福岡県の観光写真をタップすると、乱れた画像が表示される」→「画面上の指示に従って、乱れた画像をきれいに整えるとコインが手に入る」→「コインを貯めて鍛冶屋を訪れると斧を入手できる」→「斧を泉に投げ込むと、賞金等をゲット」という流れ。まあとにかくやってみましょう

・やってみた

ゲームを始めると……さっそく福岡名物の「あまおう苺」や「がめ煮(筑前煮)」等の写真が次々と表示され……説明は後にしましょう。とりあえずこんな感じです。

川渡り神幸祭」を発見して、おおおッ! と思って画像をタップすると「右回転しよう!」というメッセージ。乱れた画像を整えると、画面がピカーッと光って「グランドパレス大手町公園が第2期分譲開始」という謎の広告が表示されました。で、コインを30枚ゲット……。

・画像について解説等は一切なし

で、何事もなかったかのようにゲームは続きます。また「イチゴ」や「筑前煮」等の画像をタップしてコインをゲットし続けるという流れ。

「川渡り神幸祭」の画像をタップして広告を見てコインをゲットしても、川渡り神幸祭の説明や、川渡り神幸祭の写真をゲットできるわけではなく、ただただひたすら広告を見てコインをゲットして斧を入手して泉に投げるというゲームでした……マジかよ。もし「ここに行きたい!」と思っても行けないんですけど。ちなみに広告に関しては、タップすると詳しい情報が表示されます。

一応、川渡り神幸祭の画像をスクリーンショットで保存しました。

個人的にはぶっちゃけ死ぬほどつまらなかったのですが、もしかしたら賞金やクーポンなどがめっちゃお得かもしれません。ということで、興味がある方は、ぜひアプリをダウンロードしてゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。もし楽しみ方などがあれば教えてくださいね!

・川渡り神幸祭についてはこちらの記事を参考にしてください → 「川渡り神幸祭」徹底ガイド2018 / 歴史や見所はもちろん駐車場やトイレの場所まで詳しく解説!

雑談カテゴリの最新記事