【ハンバーガー】イノシシ肉200%の「猪国バーガー」を食べてみた / 福岡県田川市『いいかねPalette』

【ハンバーガー】イノシシ肉200%の「猪国バーガー」を食べてみた / 福岡県田川市『いいかねPalette』

・ご当地ジビエバーガー

廃校を利用した交流施設『いいかねpalette』には、天然イノシシ肉100%のご当地ジビエバーガー「猪国バーガー」を販売しています。香ばしく焼き上げたイノシシ肉のパティを2枚使って200%! なんだか気になったので、実際に食べてきました。


販売しているのは、これまた廃車・廃材を利用して作ったキッチンカー。明るいお姉さんが注文を受けた後にパティを焼いてくれるのだとか。たしかにハンバーガーはアツアツで食べたい。

それでは、猪国バーガーのこだわりポイントを何点か紹介しましょう。ホームページによると「バンズは毎朝地元のベーカリーが焼きたてを届けてくれる」&「ハニーマスタードソース」&「地場産イノシシ肉100%のジューシーなパティ2枚」&「コクのある自家製ソース」&「地元野菜」って感じらしい。

お値段は980円(ポテト付き)。まあまあ高い。個人的にはバーガーはワンコインで食べたいけど、クオリティ勝負ということでしょう。で、やってきたのはこちらです。ドンッ

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、まあまあ迫力あるボリューム。バンズがふっくら & ジューシーなパティが2枚でガッツリした食べ応え。また、イノシシの臭みはなく、思っていたより美味しいかも

ということで、クオリティ間違いナシの「猪国バーガー」は、ちょいお高めですが食べてみる価値はアリ。とにかく豪華なハンバーガーなので、機会があればぜひ食べてみてください! 何度も言うけど、ワンコインならちょいちょい食べに行くけどな~。

・今回ご紹介した店舗の詳細

店名:「いいかねPalette」内キッチンカー
住所:福岡県田川市猪国2559
時間:11:00~15:00
休日:不定休

ハンバーガーカテゴリの最新記事