福岡県田川市「川渡り神幸祭2018」写真集! 平成最後の神幸祭は大雨予報を吹き飛ばすほど熱かったッ!!

福岡県田川市「川渡り神幸祭2018」写真集! 平成最後の神幸祭は大雨予報を吹き飛ばすほど熱かったッ!!

・平成最後の「川渡り神幸祭」

1週間前までは大雨予報だった……にも関わらず、奇跡なのか2日間とも好天に恵まれた2018年の「川渡り神幸祭」。祭りが終わると田植えが本格化して夏が訪れますが、そんなことより今回は「神幸祭ロス」を感じている人のために、大雨予報を吹き飛ばした平成最後の川渡り神幸祭を写真で一気に振り返りたいと思います! 

ちなみに私も祭りに参加したため、紹介する写真はすべていただいたものになります。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。なお、2018年の川渡り神幸祭写真はまだまだ募集しておりますので、お気に入り写真をお持ちの方はこちらのFacebookページに送ってください。よろしくお願いいたします!

・2018年「川渡り神幸祭」写真集(順不同)
















































・2019年は5月18日(土)19日(日)の2日間

さて、新年号1発目の2019年「川渡り神幸祭」は5月18日(土)、19日(日)に開催予定で、当番地区は「三井伊田」になります。ちなみに田川市では、祭りを終えた翌日から「次の祭りまで残り364日」とカウントダウンを始める人が多いため、今日も市内のどこかで「次の祭り」に向けて各地区が熱く語り合っていることでしょう。

というわけで、2019年の「川渡り神幸祭」も、間違いなく熱く盛り上がるハズなのでぜひ楽しみにしていてください!

観光・イベントカテゴリの最新記事