観光・イベント

【風鈴寺】夏風に揺られて涼やかな音色を奏でる三井寺の風鈴に癒されてきた / 福岡県田川市

・隠れインスタ映えスポット

福岡県田川市といえば、博多エリアからも北九州エリアからも車で約1時間の距離にあるため、休日のドライブにちょうどいい距離と言えるでしょう。ただ、せっかくドライブするなら「ちょっと面白いスポットに行きたい」という方が多いハズ……そこでオススメなのが、今回ご紹介する「三井寺」です。

以前の記事では、クセがスゴイ「ガッツポーズ地蔵」を紹介したのですが、実はここ、夏になると境内にたくさんの風鈴が吊るされるんです。こんな風に……ッ!

動画をご覧になれば1発で魅力が伝わると思うのですが、とにかく音色が涼やかで癒されます。キラキラキラ~キラキラキラ~って感じ。風に揺られて一斉に音色を奏でる様子は圧巻で、まるで別世界にいるかのような錯覚を覚えます。ちなみに、300円で願い事を書いて風鈴に吊るすことも可能。

また、境内には「ガッツポーズ地蔵」以外にも、個性豊かなお地蔵さま観音さまを見つけることができるので、風鈴の音を聞きながらブラブラ散策してみると面白いかも。


ということで、福岡県内のドライブデートに間違いなくオススメできるスポットなので、機会があればぜひ風鈴が鳴り響く三井寺を訪ねてみてください。きっと感動できると思いますよ~。

※三井寺の詳しい場所は、こちらの記事で確認して行くことをオススメします ↓
【クセがスゴイ】両手でガッツポーズしているお地蔵さんがいるってマジかよ! グーグルマップで行くと100パー迷う珍名所へ2018

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:心願山 三井寺(平等寺)
住所:福岡県田川市伊田2706-1
[mappress mapid=”231″]

・田川市のインスタ映えスポットは他にも……!

・スティーブンスピルバーガー
【フォトジェニック】路地裏に佇む本格バーガーショップ『スティーブンスピルバーガー』はランチにもデートにも最適

・田川産業
【白亜の迷宮】田川産業の工場見学に行ったらインスタ映えMAXでビビったんですけど……!

・まとめ記事
福岡県田川市は「インスタ映えスポット」の宝庫かもしれない! 日帰りドライブやデートで楽しめるスポットをまとめてみた!!