【珍スポット】福岡県田川市のマーライオン「水を吐く狛犬」の名前がそろそろ決定する……かもしれない!

【珍スポット】福岡県田川市のマーライオン「水を吐く狛犬」の名前がそろそろ決定する……かもしれない!

・福岡県田川市のマーライオン

いきなりですが、ツッコミどころが多すぎて震えるレベルの謎のモニュメントが福岡県田川市にあります。パッと見、完全にシンガポールのマーライオンなのですが……よくよく見るとマジかよ狛犬かよ! ってなるやつです。遠くから見るとこんな感じ。

ですが! アップにしてみると……

マジかよ狛犬かよ! ってなりますよね。ちなみに昨年の九州北部豪雨の際には、川が増水してポンプが詰まり水を吐かなくなったというトラブルもありました……が、今は基本的には元気に水を吐いています。

ただ「時間帯によって水を吐いたり吐いてなかったりする」 & 「正式な名前が決まっていない」ので、観光客も全然集まらず、正直かなり中途半端な存在でした。しかし……!

・名前が決まるかも

聞くところによると、水を吐く狛犬の名前がそろそろ正式に決まるらしい……マジかよ待ってたぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 

まだウワサレベルなのですが、とにかく名前がないと彼らの人気が出ないのは言うまでもありません。いい感じの名前がついたら一気にブレイクする……かもしれないので続報をお待ちください! 

関連リンク:福岡県田川市は「インスタ映えスポット」の宝庫かもしれない! 日帰りドライブやデートで楽しめるスポットをまとめてみた!!

・今回ご紹介したスポットの詳細

名前:なし(水を吐く謎の狛犬)

雑談カテゴリの最新記事