『麺たらこ』は餃子・明太ごはんの「御飯セット」もウマいけど餃子・ミニ焼き飯の「たらこセット」がさらにヤバい!

『麺たらこ』は餃子・明太ごはんの「御飯セット」もウマいけど餃子・ミニ焼き飯の「たらこセット」がさらにヤバい!

・福岡県立大学のすぐ近所

ラーメンのセットメニューと言えば「餃子」や「白飯」が定番ですが、「明太ごはん」や「マヨネーズかけまくり焼めし」が最強なのは言うまでもありません。いきなり何が言いたいのかというと……福岡県立大学の近所にあるラーメン店『麺たらこ』に行った際には、ラーメン単品ではなくセットメニューを頼むのがオススメということであります。

セットメニューはこんな感じ。ギョーザももちろんOKですが、できれば「明太ごはん」か「焼めし」をプラスするのがオススメ。地元人気ナンバー1は「焼めし」です「マヨネーズかけまくり焼き飯」です。

・らぁめんセットメニュー

まずは850円の「御飯セット(らぁめん+餃子5個+明太ごはん)」から。美しいビジュアルですね~テンションが上がります。ラーメンは細麺でスルスルと口に入る系 & コクのあるスープがよく絡んでウマい。そしてただの白飯でなく、明太が乗っているだけで、美味しさの幅が広がりますね~。大きめのギョーザもいい感じ。たまりません。そして……

ミニ焼めしがセットのパターンも別日に注文したのですが、勢い余って写真を撮る前に食べまくってしまいました。本当なら出来上がり時のビジュアルは、マヨネーズがシャーッ! とかかっていてめっちゃキレイです。混ぜてしまった & 食べまくった後がこちら。

ちなみに注文時に、ミニ焼めしにマヨネーズをかけてOKなのか聞かれます。できればマヨネーズかけまくりでGOしましょう。人気の理由がわかるハズです……で、すみません。勢い余って焼めしを完食してしまったので、美味しいラーメンの方を撮影してきました。最後にどうぞ美味しい細麺をご覧ください。

というわけで、ごちそうさまでした~~。昼も夜も絶賛営業中ですので、気になった方はぜひチェックしておいてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:麺たらこ
住所:福岡県田川市伊田3484-1
時間:11:00~15:00 / 17:00~22:00
休日:日曜日

ラーメンカテゴリの最新記事