自家製麺が評判のスパゲティハウス「エスト!」でサービスランチを食べてきた / もっちもちパスタがあまりにもボーノ!

自家製麺が評判のスパゲティハウス「エスト!」でサービスランチを食べてきた / もっちもちパスタがあまりにもボーノ!

・田んぼのド真ん中

田川後藤寺駅から約1キロ離れた田園地帯のド真ん中に、自家製麺が評判のスパゲティハウス『エスト!』があります。場所がチョイ分かりづらいにも関わらず、駐車場はいつも満車 & 店内もほぼ満席状態……って感じで、なかなかやりおる。とか言いつつ、私もちょこちょこ通っているので、今日はサクッと紹介したいと思います~。

・ホームページが充実

こちらのお店、ホームページがこまめに更新されているので、営業時間や休業日はもちろん、メニューやMAPも詳しく載っているので、事前にチェックしておくと迷わず行ける & 混雑していても注文がスムーズにいくのでオススメ。ちなみにメニューはこんな感じです。



・サービスランチ

で、私が頼んだのは950円のサービスランチ。セット内容は、4種類のパスタの中から1種類・コンソメスープ・サラダ・ガーリックトースト・コーヒーorオレンジジュース。ということで「鶏肉の柚子ゴショウクリームパスタ」をチョイスしてのんびり待っていると……来ました来ました~~

おおお~~ハンパないモチモチオーラが漂っています。食べる前からウマいと分かりますね~~。ちなみにこちら、デュラムセモリナ小麦と新鮮たまごを使用し、イタリア・パルミジャーノ社のパスタマシーンで製麺した完全無添加の生パスタらしい……大丈夫、よく分からないのはあなただけではありません。とにかくイイパスタってことです。それではさっそく1口……

ああああああああああああ~~やっぱりウッメェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ! 小麦粉の風味が豊かなモッチモチ生麺はコシがあって食べ応え抜群、パスタソースがよく絡んでとても美味です~~~~~~!! そしてガーリックトーストは鉄板ですね。合わないわけがありません。う~ん、ボーノボーノ。

なんというか、とても見事でした。帰りにイタリア・パルミジャーノ社のパスタマシーンとやらを見学。オーラのあるマシーンがバリバリ稼働中です。こいつがあれを生み出すんですね……欲しいな

それはさておき、田川の人気店の実力は確かなので機会があればぜひ1度行ってみてください。なお、夜は予約もOKとのことなので、女子会やデート等にもオススメ。ちなみに隣の『パティスリーマルシェ』もオススメなのであわせてチェックしておいてくださいね!

参考リンク:スパゲティハウスEst

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:スパゲティハウスEst
住所:福岡県田川市弓削田332-1
時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00
休日:月曜日

イタリアンカテゴリの最新記事