田川伊田駅からフラフラ歩いて『やきとり弁慶』へ / 安くてうまい焼き鳥とフレッシュなナスを食べてきた

田川伊田駅からフラフラ歩いて『やきとり弁慶』へ / 安くてうまい焼き鳥とフレッシュなナスを食べてきた

・やきとり弁慶

福岡県田川市は、昼よりも夜の方が活気に満ちています。毎日、日が暮れる頃にシャッターが開きはじめて夜遅くまで賑わっているのですが、この日は伊田エリアの飲み屋を眺めながらフラフラ歩いて『弁慶』にたどり着きました。田川伊田駅から徒歩5~6分の距離にある焼き鳥屋さんです。

なんというか「THE焼鳥屋」的な外観が安定感抜群、焼鳥気分の時に思わず入りたくなるビジュアルですね~。ガラガラッと入店すると……座敷席がワイワイ盛り上がっています。やはり人気店なのかも。ということでカウンターへ。席に着くなりテキトーに何本かお願いして待っていると、さっそく……ドンッ

ドンッ

ドンッ

てな感じで、安い & ウマい焼鳥をビールを飲みながらバクバク食べていると「今日はナスが美味しいよ」と言われたのでお願いしてみました。で、やって来たのがこちらの「私は今日食べられるために育ちました」的なナスです……おおおおお~~~~

まばゆいほどに美しい。いつまでも見ていられるほどキレイなナスですが、いざ食べてみると……フレッシュ感ありまくりでオイシイイイイイイイイイイイイイイイイイイいーーーッ! ボリュームもありまくりで食べ応えMAX、結果的に食べて飲んでお会計は3000円ほどでした。

なお、先に説明した通り、カウンター席の他に座敷席もいくつか用意されていたので、長い時間過ごせそうな居酒屋だと思われます。仕事の打ち上げにはもちろん学生の気軽な飲み会にもオススメ。ということで、気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:やきとり弁慶
住所:福岡県田川市伊田町4-3
時間:17:00~24:00
休日:月曜日


「弁慶」の焼鳥は毎日食えるウマさ。 #焼鳥 #田川市 #福岡県 #筑豊グルメ #田川グルメ

A post shared by キニナル田川くん (@enjoy_tagawa) on

・伊田エリアの居酒屋

・だん
【名物店主】田川伊田駅から走って10秒の居酒屋『だん』がイイ! 見た目が怖すぎる店主が実は優しいってウソだろ!!

・BAMSE
『喰いもんBAR BAMSE(バムセ)』でステーキやピザを食べまくってきた / 夜中まで開いているので飲み会のシメにもOK!

・富蔵
味良し・コスパ良しの人気店『すし処 富蔵』で絶品料理を堪能しまくってきた / 白目をむいて昇天するほどウマい!

・土筆
居酒屋『土筆(つくし)』でジュークボックスを発見! 昔懐かしい名曲を聴きながら絶品ちゃんぽんを食べてきた!!

・栄寿司
【完全に竜宮城】田川伊田駅から約5分の『栄寿司』が天国過ぎた / 大将納得のお魚ズラリで何を食ってもウマイッ!!

居酒屋・バーカテゴリの最新記事