【進化中】伊田商店街が「シャッター商店街」から「シャッターアート商店街」へ / 7月28日の夜市までに完成か⁉

【進化中】伊田商店街が「シャッター商店街」から「シャッターアート商店街」へ / 7月28日の夜市までに完成か⁉

・いつの間にッ!

福岡県田川市の伊田商店街は、閉まりっぱなしのシャッターをカラフルにして「インスタ映え商店街」を目指している活動をしています……と、以前の記事でもさらにその前の記事でも紹介しましたが、いよいよ完成が近づいていると聞いたので、チラッと見学に行ってきました。

こちらは伊田郵便局側の商店街入口ですが……たしかに全然違う。ちょっと見ない間にやたらカラフルになりました。入口右側にある「インドカレー店」の違和感がなくなりましたね。

やはり「古びた商店街に突然インドカレー」よりも「カラフルな商店街の入口がインドカレー」の方がとても自然です。彼らもきっと喜んでいるでしょう。

・新たなシャッターアート

それはさておき、商店街内を歩いて行くと……やはり作品がめっちゃ増えていたので、順番に紹介したいと思います。まずはこちら! ドンッ!!

素晴らしい。芸術的なことはよく分かりませんが、なんというか「側面から花を描く」という発想があまりにもプロ。今後、伊田商店街のシンボルの1つになることは間違いないでしょう。

そしてこちら「カラフルな香春岳」もステキな感じで仕上がっています。

こちらのシャッターは作成途中でしょうか。完成したら「ハート」になるのかも。完成をイメージしながら散歩するのも良しですね。

で、あまったペンキも「せっかくだから」ということで塗りまくっているようです。一気にカラフルになりましたね~。もしかしたら、これらが下塗りで、アート作品として化ける可能性もあるかもしれません。



もちろん以前に紹介したアートもキラキラ輝いています。昭和レトロなシャッター商店街が、たったの数カ月で完全に生まれ変わりました

・7月28日の夜市までに完成させるらしい

今後さらに多くの作品が生まれそうな予感がしますが、どうやら2018年7月28日の夜市までには、ある程度シャッターアートを完成させるとのこと。

そして……夜市最大のイベントといえば、絶対に負けられない「たが輪投げ大会」でしょう。「サマージャンボ宝くじ40枚」や「プリペイドカード5000円分」など、いくら何でも豪華すぎる景品が話題となっています。

「シャッター商店街」ならぬ「シャッターアート商店街」を舞台に繰り広げられるバトルは盛り上がること間違いナシ。シャッターアートはもちろんですが、輪投げ大会に興味がある人も、ぜひ伊田商店街に遊びに来てくださいね!

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:伊田商店街

雑談カテゴリの最新記事