田川市総合グラウンドは「ウォーキング」や「ランニング」「犬の散歩」にもオススメ! 安全なうえに景色も超キレイだゾ!!

田川市総合グラウンドは「ウォーキング」や「ランニング」「犬の散歩」にもオススメ! 安全なうえに景色も超キレイだゾ!!

・田川市総合グラウンド

田川市群一帯を見渡すことができる「田川市総合グラウンド」は、野球やサッカーができる「多目的グラウンド」が整備されている他、ウォーキングロードや運動器具がちょこちょこ揃っています。

ウォーキングやランニングが日課の方はもちろん、犬の散歩にもオススメ。車がバンバン通る道路を散歩するよりはるかに安全でしょう。のびのび運動することができるから、老若男女問わず人気のスポットであります。

で、こちらの運動公園、管理棟は17時頃に閉まります。自動販売機は使えなくなりますが、トイレはグラウンド奥にもあるので特に問題はナシ。夕方以降の時間帯に運動する方は「水筒」などを用意しましょう。早朝の時間帯も同様です。

私もちょこちょこ利用していますが、管理棟前の駐車場(約30台分)は18時頃が一番混み合います。逆に朝早い時間帯は利用者も少なく、気持ちいい空気を吸いながら運動できるので、早起きできるなら朝に来るのが最高かも

そして冒頭にもお伝えしましたが、運動器具が色々あります。どのように使うかは「絵からヒントを得てイメージするしかありません」が、とくに正解はないので、自由なスタイルで筋トレ等をしてみてはいかがでしょうか。


個人的には、総合グラウンドでランニング・筋トレをしてからの「市民プール」が最強の流れです。ということで、興味ある方はぜひ気軽に総合グラウンドを利用してみてください!

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:田川市総合グラウンド
住所:福岡県田川市伊田2550-1

その他施設カテゴリの最新記事