【大人気の予感】新町にオープンしたばかりの台湾料理『福飯店』に行ってみた → 最高過ぎた

【大人気の予感】新町にオープンしたばかりの台湾料理『福飯店』に行ってみた → 最高過ぎた

・田川市立図書館の前

2018年7月18日、田川市新町にある市立図書館の目の前に、真っ赤な看板が目印の本格台湾料理店『福飯店』がオープンしました。チョイ前までは蕎麦屋さんだったのですが、いつの間に! って感じで、台湾料理店に変身。さあ、果たして人気が出るのでしょうか……とにかく気になったので行ってきましたよ~。

・結論

で、先に結論から言ってしまうと……最高過ぎました。「安い & ウマイ & ボリューム満点」で料理の満足度が高いうえに、店内も駐車場も広いから、地元客はもちろん、市民プールに遊びに来る方も絶対にチェックしておきましょう。無休 & 23時まで営業しているのも嬉しい。

・セットメニューが豊富

ちなみに私が訪れたのは日曜日の19時頃。店内はかなり賑わっていましたが、待つことなくテーブル席に案内されました。さっそくメニューを確認してみると……割安なセットメニューが豊富な印象。いや~テンション上がるな~~迷いますね~~。





で、けっこう悩んだのですが、今回は「麺飯セット700円(税込み)」の中から「台湾ラーメン + 麻婆丼」をチョイス。夕飯で700円ジャストはリーズナブルと言えるでしょう。そして、7~8分後に運ばれてきたのがこちらです。ドンッ

明らかにボリューミー。どちらも超うまそう。あっさり系の「台湾ラーメン」と……

濃厚な「麻婆丼」という最強のコンビネーション……完璧。どう考えても完璧の組み合わせです。さっそく食べてみると……

やっぱり猛烈にウマい。 “本格台湾” とは言いつつも、日本人向けに味付けされたのか超食べやすい。本場で食べたら、香りや辛さなどが容赦ないパターンが多く、苦手な人もいると思いますが……福飯店はそんなこと一切ナッシング。台湾ラーメンも麻婆丼もマジで美味しい~~~~~~ッ!


ということで、「福飯店」は個人的にかなりアタリ。実は私の家から徒歩圏内なので、散歩のついでに行きたいな~なんて思っています。先にも述べましたが、プール帰りなど「(田川市内で)どこでご飯を食べる?」となった時の候補として、ぜひ覚えておいてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:台湾料理 福飯店
住所:福岡県田川市新町4494-2
時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00
休日:無休

モッピー!お金がたまるポイントサイト

中華カテゴリの最新記事