【進化中】伊田商店街のシャッターアートと田川伊田駅舎改修の様子を見学してきた / シャッターアートは増えるらしい

【進化中】伊田商店街のシャッターアートと田川伊田駅舎改修の様子を見学してきた / シャッターアートは増えるらしい

・田川が生まれ変わる

つい先日、福岡県田川市の伊田商店街では毎年夏の恒例行事「夜市」が開かれましたが、実は「夜市までに間に合わせたい」と意気込んでいたのがアーケード内のシャッターアート。数カ月前からカラフルに進化中で以前の記事でも途中経過を紹介しましたが、今回はその続報をお伝えします。ちなみに、田川伊田駅舎も超スピードで改修中、現在の姿はこんな感じ。

で、約1カ月前の姿はこちら。素人目には何が変わっているのかよく分かりませんが、駅前の道路や駅舎内が着々と変化しているのだとか。

・シャッターアート

それで「シャッターアート」の方はどう変化したのかというと、まず10日ほど前に「ハートになるのかも」と予想していたこちらのシャッターが……

やはりハートになりました


そして地味に変化したシャッターはこちら。こちらが現在の姿で……

こっちが約10日前。以前は「」がありませんでした。もはや間違い探しレベルの難易度ですね。

で「伊田町応援隊」なる “商店街を元気にしよう” と活動している皆さんが描いたシャッターがこちら! とてもかわいいですね。素晴らしい。

といった感じで、伊田商店街のシャッターアート作品は毎日増え続けています。商店街散策が今まで以上に楽しめると思うので、機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

また「一緒にシャッターをカラフルに塗ってみたい!」という方も募集しているそうなので、興味がある方は伊田商店街振興組合に問い合わせてみてください。それでは最後に、これまでに紹介した作品をあらためてどうぞ~!







・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:伊田商店街
電話:0947-44-6161

雑談カテゴリの最新記事