シャトレーゼの「濃い 京都宇治抹茶最中(129円)」がけっこうウマい / 田川バイパス店は21時まで営業しているゾ!

シャトレーゼの「濃い 京都宇治抹茶最中(129円)」がけっこうウマい / 田川バイパス店は21時まで営業しているゾ!

・シャトレーゼ 田川バイパス店

洋菓子・和菓子・アイスクリーム等を販売する『シャトレーゼ』といえば、お手頃なうえに添加物を極力使用していないことで人気。お菓子の素材を農家より直接仕入れ、自社工場で製造、直営店やFCでの販売を全国で展開しています。国道201号線沿いにある「田川バイパス店」は21時まで営業。仕事帰りにも立ち寄れると評判です。

つい先日、私も田川バイパス店で新商品チェックをしていたら、ちょっと気になる新作アイスを発見。新作とは言っても、数カ月前から販売しているらしいのですが、とにかくけっこう売れてて在庫が少なくなっていたのが「濃い 京都宇治抹茶最中(129円)」です。黒い最中……なんというか、とても上品! ということで購入。



さっそく袋から出すと……はいはい出てきましたよ黒い最中。なんでも「竹炭入り黒モナカ皮」らしい。“京都感” があってヨロシイです。

それでは、パクリと食べてみると……お、抹茶の香りや甘さが感じられて美味しいですね~ホワイトチョコのコーティングも抹茶との相性が良くてイイ感じ。最中のブラックと抹茶の鮮やかなグリーンもイイ!

ちなみに「京都産宇治抹茶」は抹茶中28%とのこと。高いか低いかは分かりませんが、ほど良く濃い~抹茶モナカでした。満足。なお、シャトレーゼには、今回ご紹介した「濃い 京都宇治抹茶最中」の他にも、抹茶系スイーツが数多くありますので、興味がある方はぜひ最寄りの店舗まで足を運んでみてください。夏はアイスに癒されるのが1番ですね!

参考リンク:シャトレーゼ

・今回ご紹介した店舗の詳細

店名:シャトレーゼ 田川バイパス店
住所:福岡県田川市糒18-2
時間:9:00~21:00
休日:無休

雑談カテゴリの最新記事