【イベント】8月25日(土)は伊田商店街で「ペンキ塗り体験」後藤寺商店街で「ペット写真展」やるってよ!

【イベント】8月25日(土)は伊田商店街で「ペンキ塗り体験」後藤寺商店街で「ペット写真展」やるってよ!

・8月25日

2018年8月25日(土)は、福岡県田川市の伊田・後藤寺の両商店街でイベントが開催されます。シャッターアート商店街として進化しつつある伊田商店街では「ペンキ塗り体験」を実施。今後さらに注目を集めるだろう伊田のシャッターアートを一緒に制作しませんか? というお誘いです。題して「みんなでペンキ塗り」。


雨天決行(アーケード内で活動するため)で参加費は1000円ですが、『さのよい食堂』のランチ付きなので満足度はかなり高いと思われます。興味がある方は「汚れてもOKな服装」で参加しましょう。

そして後藤寺商店街では、アニマル企画が進行中。イベント第1弾は「ペット写真展」とのこと。アーケード内にズラズラーッと動物写真が並ぶらしい。最高かよ。

さっそく私も実家の猫写真を送りました。チラシを背中にのせるのが好きなので、その様子をパシャリ。なお、1家族2枚まで応募可能とのこと。後藤寺商店街をカワイイペット写真で賑やかにしましょう~。伊田も後藤寺も個性豊かな商店街になりそうで楽しみですね!

──ということで、8月25日(土)は伊田商店街でペンキ塗りをした後に、後藤寺商店街のペット写真に癒されるという流れがベストかもしれません。興味がある方はぜひ伊田・後藤寺商店街に問い合わせてみてください!

・今回ご紹介したイベントの詳細

名称:伊田商店街「みんなでペンキ塗り」
日時:2018年8月25日(土) / 9:00~13:00
参加費:1000円(さのよい食堂のランチ付き)
申込先:伊田商店街振興組合(0947-44-6161 地域おこし協力隊:大平隊員まで)

名称:後藤寺商店街「ペット写真展」
日時:2018年8月25日(土)
参加費:無料
申込先田川市地域おこし協力隊(後藤寺商店街編)Facebookページ
問合せ:後藤寺商店街振興組合(0947-42-0735 地域おこし協力隊:中嶋隊員まで)

観光・イベントカテゴリの最新記事