「食にん市」でヘルシージェラートとひまわり1本ゲット! 毎月第3木曜日の夕方は魚町に集合~~ッ!!

「食にん市」でヘルシージェラートとひまわり1本ゲット! 毎月第3木曜日の夕方は魚町に集合~~ッ!!

・筑豊スローフードマーケット

福岡県田川市魚町で毎月第3木曜日に開催されている「食にん市」に行ってきました。市場が開かれるのは「16時~18時」の2時間だけですが、毎回めっちゃ賑わっています。

入口には、嘉麻市熊ヶ畑の「ひまわり」と「ひまわり油」が……! キレイですね~~!!


以前の記事でも紹介しましたが、食にん市では、新鮮野菜やこだわりの食材・雑貨を購入することができる & 生産者や製作者と交流することができます。雰囲気も良く、ただブラブラするだけでもかなり楽しい気持ちになるでしょう。


おっ、今回はマッサージも発見……! 短い時間でもリラックスできそうです。ジェラート屋さんもありますね~。「グリーンスムージー」や「赤しそのソルベ」などのヘルシー系ジェラートがズラーッと並んでいました。美味しいヘルシーは最高です。



てことで、私は「ジェラートのダブル(グリーンスムージー & 玄米ミルク)450円」と「ひまわり(1本)100円」を購入。今回もしっかり癒されました~~~。


ちなみに次回の「食にん市」は、2018年9月20日(木)16時~18時開催とのこと。興味がある方はぜひ立ち寄ってみてください。きっと楽しめると思いますよ~!

・今回ご紹介したイベントの詳細

名前:筑豊スローフードマーケット 食にん市
住所:福岡県田川市魚町5-13 (彦山川新橋河川敷前夕焼け色の建物)
日時:毎月第3木曜日の夕方にイベント開催

観光・イベントカテゴリの最新記事