雑談

【私についてきて】インスタで人気「彼女が手を引いて連れて行く世界旅行写真」を掃除のおばちゃんとマネした結果…

・私についてきて

数年前から、美しい妻が夫の手を引いて世界中を旅する写真「私についてきて(#followmeto)」がインスタ上で人気です。写真を見ているだけで、美女と世界各地を旅しているような気分になります……こんな風にッ

──最高かよ。旅行好きのMurad 、Natalia Osmannさん夫妻がインスタに投稿している数々の写真は各地で話題となり、世界中のカップルがマネをして写真を投稿するほど人気に。「絶景 + 美女」は “インスタ映え” 間違いナシですからね。

・やってみた

ということで、結論から言うと……やってみました。絶景スポットに行く時間はありませんが “日常の中にこそ冒険はある” ということで、職場で発見した「掃除のおばちゃん」にモデルになってもらうことに。

ちなみに以前「雪をスローモーションで撮影したらめっちゃロマンチックになる」という記事作成時に、これまた掃除のおばちゃんを起用して「何か違うな……」と思ったのはさておき、今回こそは、きっとインスタ映え間違いナシの写真が撮れる……ハズです。

・理想と現実

撮影前に「私についてきて」の構図を再確認……なるほど、女性に手を引いてもらって後ろから撮影するだけだから簡単ですね。わかりました。さっそくマネをして撮影してみると……

なんか違うな……

こんな感じが理想

そして現実……

理想

現実

現実……

現実厳しすぎィィィイイイイイイイーッ!!

・ある意味では大冒険

ということで、ある意味では大冒険を「掃除のおばちゃん」と共有することができました。もしかしたら、もしかしたら撮影場所が悪かっただけかもしれませんので、また機会があれば、掃除のおばちゃんに協力してもらって「インスタ映えする投稿」にチャレンジしたいと思います。

関連記事:【大雪】ネットで話題の「雪をスロー撮影」したら掃除のおばちゃんがドラマのヒロインみたいになったでござる