伊田商店街で「みんなでペンキ塗り」イベントが開催 / さびが浮き出た支柱がカラフルになったよ!

伊田商店街で「みんなでペンキ塗り」イベントが開催 / さびが浮き出た支柱がカラフルになったよ!

・みんなでペンキ塗り

先日、福岡県田川市の伊田商店街で「みんなでペンキ塗り」イベントが開催されました。てっきりシャッターアートを作成するイベントだと思っていたのですが、イベントでは「老朽化して錆(さび)がひどい金属製の支柱に塗装をした」とのこと。約40人の参加者が仲良く楽しくペンキ塗りをしたらしい。

ちなみに支柱は、雨どいから漏れた雨水や犬のおしっこ等で劣化が進んだのだとか。なるほどなるほど。田川市地域おこし協力隊(伊田商店街編)は「犬の飼い主を見かけたら注意してください(^ー^)」と呼びかけていました。地域全体でキレイな商店街を維持しましょう~。


さびが浮き出ていた支柱も、たったの数時間でグリーン・ピンク・ベージュの3色にキレイに塗り分けられ、伊田商店街がさらにカラフルになりました。シャッターアートもそうですが、地域愛が芽生える素晴らしいイベントですね~。



──ということで、ペンキ塗りイベントに参加した皆さん、お疲れさまでした~~!

関連記事:【新作続々】伊田商店街のシャッターアートに「参加型」も登場! ウサギと一緒に餅をつけるゾォォオオオッ!!

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:伊田商店街
電話:0947-44-6161

観光・イベントカテゴリの最新記事