【筑豊フェア】天神中央公園で「おどりと食の祭典」開催 / 筑豊の魅力がたっぷり詰まった祭典へ行こう!

【筑豊フェア】天神中央公園で「おどりと食の祭典」開催 / 筑豊の魅力がたっぷり詰まった祭典へ行こう!

・筑豊フェア

2018年9月29日(土)に、福岡市の天神中央公園で筑豊フェア「おどりと食の祭典」が開催されます。田川文化センターで開かれる「親と子の映画祭」と丸かぶりの日程ではありますが、こちらのイベントは誰でも参加OKなので、天神方面に行かれる方は要チェック。チラシによると “筑豊の魅力がたっぷり詰まった祭典!” とのことですが、以下で詳しく説明しましょう~!

一部繰り返しになりますが、日時・場所は、天神中央公園「ふくおか交流お祭りひろば」で、2018年9月29日(土)11:00~16:00に開催されます。


で、「筑豊の魅力が詰まった祭典とは?」ですが、ざっくり説明すると、筑豊グルメが堪能できる飲食ブースや、物産品の販売ブース、ストラップ作りやフラダンス等が体験できるブースの出店し、筑豊文化を伝える太鼓や踊りのステージも楽しめるそうです。ちなみに2017年の筑豊フェアの様子はこちら。

田川市を代表するB級グルメ「田川ホルモン鍋」も登場する予定。チョイ涼しくなる9月末に野外でホルモン鍋……いいですね~。絶対に美味しいですね~。

フラダンスも気持ちよさそうですね~。そして、田川市の大人気マスコットキャラクター「たがたん」もステージに登場……するかもしれないので、ぜひ楽しみにしておいてください。


もちろん田川市だけでなく、筑豊各エリアの魅力が満載のイベントとなっています。直方市の焼きスパや成金饅頭、飯塚市の新鮮で美味しい卵を使ったプリンやチーズケーキなども味わえるので、興味がある方はぜひ天神中央公園まで足を運んでみてください! 

参考リンク:筑豊フェア

・今回ご紹介したイベントの詳細

名称:筑豊フェア「おどりと食の祭典」
日時:2018年9月29日(土)11:00~16:00
場所:天神中央公園「ふくおか交流お祭りひろば」
住所:福岡県福岡市中央区天神1-1
料金:入場無料

田川市PRカテゴリの最新記事