【ドローン】田川市総合グラウンドから市内全景をちょっとだけ空撮をしてみた

【ドローン】田川市総合グラウンドから市内全景をちょっとだけ空撮をしてみた

・ドローン

当ブログでは、田川市の観光情報・グルメ・イベント情報をメインに更新していますが、今回から新たな武器『ドローン』を使った空撮映像もちょこちょこ紹介したいと思います。で、さっそく初回の撮影地に選んだのが「田川市総合グラウンド」です。

総合グラウンドは、野球やサッカーができる「多目的グラウンド」が整備されている他、ウォーキングロードや運動器具がちょこちょこ揃っていて、老若男女問わず人気のスポットであります。以前の記事で「朝早い時間帯は利用者が少なく、気持ちいい空気を吸いながら運動できるからオススメ」と紹介しましたが、今回の撮影もほとんど人がいない早朝を狙いました~。

というのも、ドローン撮影をする際には「飛行禁止区域」や「取り扱い上の注意点」を事前に確認し、安全な運用を心がける必要があるからで、規制されていない場所でも、周囲にほとんど人がいないことが飛行の第1条件であります。そんなこんなで早朝の時間帯を選びました!

・総合グラウンドからの映像

──ということで、今朝、ランニングを終えた後にパパッと撮影した動画がこちらになります~! 本当に一瞬の動画ですみません。

また、市内各地で撮影した際にはブログ等で紹介したいと思います。よし、もっと練習するぞ~!

参考リンク:dji ドローン

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:田川市総合グラウンド
住所:福岡県田川市伊田2550-1


モッピー!お金がたまるポイントサイト

ドローンカテゴリの最新記事