【大人気店】相撲茶屋『貴ノ花』で中華料理が食えるってマジかよ → マジだった → しかも激ウマだった

【大人気店】相撲茶屋『貴ノ花』で中華料理が食えるってマジかよ → マジだった → しかも激ウマだった

・貴ノ花で中華

福岡県田川市にある『相撲茶屋 貴ノ花』といえば、以前の記事でも紹介しましたが、大相撲の歴史上屈指の人気を誇った名大関・貴ノ花関の四股名を屋号としている全国唯一のお店です。

もちろん「ちゃんこ鍋」が有名で、ランチメニューも結構豊富。味はもちろん、ボリュームがあって大人気です。たとえば、定番「刺身定食(1080円)」はこんな感じ。テンション上がりますよね~~。

そんな貴ノ花で「中華料理が食べられるらしい」と聞いたのはつい最近。今回は、情報を頼りにお店に行ってきたのですが、結論から言うと「マジだった」&「激ウマだった」ので紹介します。

・中華メニュー

さて、いつも通り入店後、店員さんがメニューを持ってきてくれました。確認してみると、通常メニューの他に……ハイありました、噂の「中華メニュー」が! 酢豚に海老チリ、麻婆豆腐……完全に中華であります。



おいおいマジかよ……とは思いつつも、個人的に大好きな「麻婆丼(756円)」を注文。「調理にお時間が多少かかる場合もあります」とのことでしたが、5分ほどでデッカイ麻婆丼が運ばれてきました~。スゲー! デケー! さすがのボリュームです。


それではいただきます。豪快にパクリと食べてみると……OH~やっぱり美味。ほど良い辛さが食欲を刺激します。なんというか、ハマると抜けられないウマさがあるな。う~んこれはマジでいくらでも食べられる。美味しいいいいいいい~~~

──ということで、ボリュームもありましたがノンストップで完食。かなり大満足フィニッシュとなりました。次回は複数人で来て色々シェアしたいかも。

貴乃花は個室スペースが多く、家族連れ・子供連れでも周りに気をつかわずに過ごすことができます。かなりオススメなので、機会があればぜひ足を運んでみてください!

関連記事:『相撲茶屋 貴ノ花』はランチも最高! 「日替わり弁当」も「生まぐろ鉄火丼」も無敵のウマさだった!!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:相撲茶屋 貴ノ花
住所:福岡県田川市川宮1776-1
時間:11:00~22:00
休日:火曜日



中華カテゴリの最新記事