【ジビエカレーだと⁉】レトロ過ぎる『八丁うどん』でイノシシ肉・鹿肉を煮込んだカレーが爆誕! さっそく食べてみた!!

【ジビエカレーだと⁉】レトロ過ぎる『八丁うどん』でイノシシ肉・鹿肉を煮込んだカレーが爆誕! さっそく食べてみた!!

・タイムスリップはしていない

以前の記事で紹介した、外観がレトロ過ぎるうどん屋『八丁うどん』が、夜営業(17時~20時)を始めたそうです。そして……

なんと、イノシシ肉や鹿肉を煮込んだ「ジビエカレー」の販売を始めたらしい……って、マジかよ! てことで、さっそく食べに行ってきました~~!

メニューを確認すると、かなり真っ黒。不安になるレベルです。お値段は780円でサラダ付き。「ミニカレー(550円)」もありますが、通常サイズを注文してやって来たのがこちらッ

本当にけっこう黒いですね。店主の説明によると、このカレーには鹿肉がたっぷり入っているらしい。とてもワイルドでいいですね。なんだか少しドキドキします。

それではということでパクリと食べてみると……お、お~かなり柔らかい。鹿肉はなんとなく歯ごたえがありそうなイメージでしたが、本当にホロホロ。臭みなども一切なく食べやすいな~。違和感なくガツガツ食べることができました。

──ということで、『八丁うどん』の「ジビエカレー」は要チェック。「見た目がチョイ不気味なお店でジビエカレーを食べる」って、いい意味でドキドキできて楽しそう。夜営業もしているから、雰囲気も楽しむなら夜がオススメ。気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:八丁うどん
住所:福岡県田川市猪国1981-7
時間:11:00~15:00 / 17:00~20:00
休日:日曜日

▼トイレもワイルドでいいぞ!

▼手洗い

カレーカテゴリの最新記事