【スーパーマリオ?】伊田商店街に隠しステージがあるらしい / 行ってみたらかなり楽しそうだゾ!

【スーパーマリオ?】伊田商店街に隠しステージがあるらしい / 行ってみたらかなり楽しそうだゾ!

・伊田商店街

福岡県田川市の伊田商店街が、ここ数カ月で急速に進化しています。ざっくり言うと、シャッターアートでカラフルになり、撮影が楽しめるSNS映えスポットに変身しました。たとえば、シャッターの前でポーズをとるとこんなにユニークな写真を撮ることができます。

餅をついている彼が、田川市の地域おこし協力隊・大平隊員です。彼が中心となって呼びかけた結果、シャッターには様々なアートが描かれるようになったのはこれまでの記事でお伝えした通り。

で、数週間ぶりに商店街内を歩いたのですが……

View this post on Instagram

伊田商店街映像(記事用) #田川市 #田川 #アーケード商店街 #福岡

A post shared by キニナル田川くん (@enjoy_tagawa) on


知らない間に新作アートが増えていました……! 



そして今回ご紹介する注目のシャッターアートはこちらの「参加型アート」! つまり観客が作品の1部になることで完成するアートであります。パッと見たらだいたい何のアートかわかるでしょう。3段階でご覧ください!


これはアレです。ファミコン版『スーパーマリオ』の世界がシャッターアートで再現されています。10月のハロウィンでマリオのコスプレをしたらイイ感じの写真が撮れるハズ。面白いですよね~。

今後もアートは増えるそうなので、機会があればぜひ伊田商店街に足を運んでみてください! 

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:伊田商店街
電話:0947-44-6161

▼これまでに紹介したアートも一気にどうぞ~!











雑談カテゴリの最新記事