田川伊田郵便局のスグ隣『ダイニング 麒麟さん』はゆっくりじっくり食事とお酒が楽しめるゾ!

田川伊田郵便局のスグ隣『ダイニング 麒麟さん』はゆっくりじっくり食事とお酒が楽しめるゾ!

・麒麟さん

福岡県田川市の伊田郵便局スグ横に『麒麟さん』なるダイニングバーがあります。いわゆる居酒屋よりオシャレな雰囲気で食事とお酒が楽しめるお店なのですが、つい先日に行ってきたので紹介しましょう~! 目印は小さな看板、階段を上がった2階にお店はあります。

お酒はもちろん食事メニューも豊富で、パスタやピザなどがズラリと揃っています。人気ナンバー1は「パスタDEつけ麺(880円)」らしい。また、大学生特別コース(月・火・水・木は5名以上・全5品 + 2時間飲み放題で3000円)もあり、地元の福岡県立大学生に人気なのだとか。





とりあえずビールを注文して、食事メニューもサクサク選びました。おっ、待つことなくビールが運ばれてきましたよ~~いいですね~。

で、次にやってきたのがこちら。「アボカドと海老の山葵(わさび)マヨソースピッツァ(950円)」。名前だけですでにウマそうですが……マジで美味しい。一口目でやられました。

そして「タコヤキDEグラタン(550円)」もキマシターーー! とろ~りタコヤキは文句ナシの美味しさ。いくらでも食えるなコレ。できたては熱々なので注意。

調子に乗って「キノコのアヒージョ(550円)」も注文。アヒージョとはアレです、オリーブオイルとニンニクで煮込むスペインのおつまみであります。もちろん美味しい~~~


一気にダダダッと紹介しましたが、シメに注文したのが人気ナンバー1の「パスタDEつけ麺(880円)」! やはりツルツルッと麺をすすると落ち着きますね~~~~大急ぎで紹介しましたが大満足フィニッシュ。ごちそうさまでした!


まとめると、居酒屋ほどガヤガヤしてない落ち着いた場所で、ゆっくりじっくり食事とお酒を楽しみたいなら間違いなくオススメ。田川伊田駅から歩いて行ける距離なので、機会があればぜひ行ってみてください! 

また、以下に近所の居酒屋さんもズラッと紹介していますので、そちらもお店選びの参考にしてくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:Dining 麒麟さん
住所:福岡県田川市番田町4-35 山本観光ビル
時間:18:00~27:00
休日:日曜日

・伊田エリアの居酒屋

・だん
【名物店主】田川伊田駅から走って10秒の居酒屋『だん』がイイ! 見た目が怖すぎる店主が実は優しいってウソだろ!!

・BAMSE
『喰いもんBAR BAMSE(バムセ)』でステーキやピザを食べまくってきた / 夜中まで開いているので飲み会のシメにもOK!

・富蔵
味良し・コスパ良しの人気店『すし処 富蔵』で絶品料理を堪能しまくってきた / 白目をむいて昇天するほどウマい!

・土筆
居酒屋『土筆(つくし)』でジュークボックスを発見! 昔懐かしい名曲を聴きながら絶品ちゃんぽんを食べてきた!!

・弁慶
田川伊田駅からフラフラ歩いて『やきとり弁慶』へ / 安くてうまい焼き鳥とフレッシュなナスを食べてきた

・もつ鍋 鉄心
飲んだ後の「もつ鍋」がけっこうウマいかも! 福岡県田川市『鉄心』に行ってきた

・味味
『居酒屋 味味』はソッコーで満席になるから予約をしてから行くのがオススメ / 料理は新鮮でどれも絶品だぞ!

居酒屋・バーカテゴリの最新記事