新しくなった「通り」が愛称を募集しているってよ / 10月15日までだからガンガン応募しよう!

新しくなった「通り」が愛称を募集しているってよ / 10月15日までだからガンガン応募しよう!

・広報たがわ9月15日号

広報たがわには「情報交差点」なるページがあります。こちら、さまざまなイベント・試験情報や、各相談窓口からのお知らせなどがズラーッと紹介されているのですが、今回ご紹介するのは……こちら

『炭都の風情を感じる「通り」の愛称を募集します』というお知らせ。なんて書いてあるのかというと “田川伊田駅から伊田商店街アーケードを歩き、田川市石炭・歴史博物館へと続く1本道が8月にリニューアル。市民の皆さんをはじめ、市外から訪れた人にも炭坑で栄えた炭都の風情を感じてもらえるように、通りの愛称を募集します” とのこと。

・どの通り?

通りの場所は案内の通りですが、伊田商店街「日の出町駐車場」前から、石炭記念公園方面に伸びている1本道のこと。


ここ、ずーっと工事中だったのですが8月にキレイに生まれ変わりました。地域おこし協力隊「伊田商店街編Facebookページ」にもその様子がバッチリ紹介されています。どう生まれ変わったのか見てみましょう。

おおお~見事にキレイになりましたね。奥へ進んで行くと道幅が広がり、さらにオシャレでキレイになっていることがわかります。この「通り」の愛称か~炭都の風情を感じつつも、オシャレでキレイな感じもにじみ出したいですね~……う~む、難しいな。

・10月15日まで

さて、広報によると、採用された愛称の応募者には、記念品(1万円相当)が贈呈されるらしい(同名応募が複数ある場合は、抽選で決定するとのこと)。また、採用された作品の応募者は、愛称に係る一切の権利を無償で市へ譲渡することになります。応募期限は2018年10月15日(月)まで。素敵な名前が思いついた方は、ドシドシ応募してくださいね! 

・応募方法

①氏名②年齢③郵便番号④住所⑤電話番号(日中に連絡が取れる番号)⑥「通り」の愛称⑦愛称の説明を記入して、以下の宛先まで郵送、メールまたはFAXで応募してください。

・応募・問い合わせ

宛先:〒825-8501 福岡県田川市中央町1番1号 たがわ魅力向上課 愛称募集係(tel:0947-85-7147 / FAX:0947-46-0124)
メール:miryoku@lg.city.tagawa.fukuoka.jp

▼愛称募集中の「通り」はココ!

雑談カテゴリの最新記事