毎週木曜日は後藤寺商店街で「輪投げ大会」を開催 / 田川市を「輪投げの聖地」にするプロジェクト

毎週木曜日は後藤寺商店街で「輪投げ大会」を開催 / 田川市を「輪投げの聖地」にするプロジェクト

・輪投げが面白い

輪投げといえば「輪っかを投げるだけ」という恐ろしくシンプルなゲームですが、実は公式ルールがあったりして、1度やったらかなりハマってしまうゲーム……というか競技だったりします。

で、これまた以前の記事で紹介しましたが、福岡県田川市の伊田商店街では、大規模な大会が定期的に開催され、毎回かなり激しめのバトルが繰り広げられています。

・後藤寺商店街でも毎週開催

そんな老若男女誰しもが楽しめる「輪投げ」の魅力を、もっともっと多くの人に知ってもらいたいということで、今度は田川後藤寺駅からスグの後藤寺商店街でも「輪投げによる交流会」をしてみることに……! てことで、輪投げセットを持って後藤寺商店街へ行ってきました~。

で、さっそく商店街の皆さんに、その場で輪投げをしてもらったら……


はじめは「やらない」って言っていた方も、1回やったら……


完全にハマってしまって、みんなスゴイ楽しんでいました。



てことで、後藤寺商店街でも毎週木曜日に輪投げ大会をはじめます。伊田商店街は水曜、後藤寺商店街は木曜って感じです。


ということで、機会があれば、田川市の輪投げ「たが輪投げ」をぜひ1度体験しに来てください。景品が豪華すぎる大会も参加者募集中です。輪っかを投げるだけですが、意外と燃えると思いますよ~~!

関連リンク:【伝説再び】景品が豪華すぎる「輪投げ大会」が伊田商店街で開催決定! 10月20日は『たが輪投げ』だョ全員集合~!!

▼後藤寺商店街

観光・イベントカテゴリの最新記事