【袋麺をその場で調理】飲み会のシメに最適なラーメン店が伊田商店街にOPEN! 全国各地のインスタント麺が食べられるゾ!

【袋麺をその場で調理】飲み会のシメに最適なラーメン店が伊田商店街にOPEN! 全国各地のインスタント麺が食べられるゾ!

・即席酒場

飲み会のシメに食べる定番グルメといえば、まず思い浮かぶのがラーメンです。できる限りパパッと美味しいラーメンを食べたくなりますが、今回ご紹介する『即席酒場そらしらそ』は、まさにそんな気分の時にオススメのお店。

なぜなら全国から取り寄せた袋麺がズラーッと店内に並んでいて、その日の気分で好みのラーメンを選んで「買って帰る」or「その場で調理してもらって食べる」こともできるから……ということで、気になったので行ってきました。

・10月5日OPEN

同店は、先週末(2018年10月5日)にOPENしたばかり。場所は、伊田郵便局側から商店街に入ってスグ、「福島ミート」の前になります。

※伊田郵便局側の商店街入口

・ラーメン天国

さて、さっそくお店に入ると……おおおおおおーーーー!

これはたしかにワクワクするラインナップ! インスタント麺に囲まれるって……幸せ

缶詰もたくさん。人気のサバ缶も揃っていますね~~。

地元でおなじみの袋麺もカゴにたくさん入っています。こちら調理代込みで250円とのこと。

・システム

前述の通り、こちらのお店はお好みのインスタント麺を「買って帰る」ことも可能ですが「調理してもらう」ことも可能。その場合は「ラーメン代+調理代150円(トッピングのチャーシュー・もやし・ナルト付き)」となります。缶詰の場合も同様。詳しくは以下のとおり。

ドリンクメニューも一通り揃っています。ホッピーもあり。

ちなみに私は、飲み会のシメではなく仕事帰りに車で訪れたのでノンアルコールビールを注文。雰囲気だけでも楽しみたい!

オススメラーメンは……

それでは、数あるラーメンの中から本日食べるラーメンを選びます。色々あって悩んでしまいますが、私が選んだラーメンは……こちらッ

利尻昆布ラーメン(350円)』!!

・マツコ・デラックスも絶賛

インスタント麺に詳しい方ならお馴染みの『利尻昆布ラーメン』。こちらマツコ・デラックスさんも番組で絶賛した北海道の人気ラーメンで、天然とろろ昆布が添付されています。もちろんその場で食べるため150円プラスして調理をお願いしました。出来上がりはこんな感じ。

本格的……かなり本格的であります。家で作るより一気に豪華になりました。ウマそ~~!

なんというか、食べる前からオイシイ香りがたまりません。さっそく一口食べてみると……ああ、やっぱり美味しい。大人気インスタント麺の実力、ハンパじゃないわ

美味しさが凝縮された『利尻昆布ラーメン』は、飲み会のシメにもピッタリ。「もう少し食べたい」というボリューム感も完璧と言えるでしょう。そして、これだけラーメンの種類があるので、店主にもオススメを選んでもらいました

店主が指さしたラーメンは……『マヨらーめん とんこつマヨネーズ味』!!

こちら大阪エリアでは大人気で “豚骨独特のコクと濃厚な旨味を風味豊かなマヨネーズでまろやかに包み込んだスープが激ウマ” らしい。

──ということで、まだまだ紹介したいラーメンはたくさんありますが、気になった方はお店でじっくり選んでみてはいかがでしょうか。まだ出会ったことのない「マイベストインスタントラーメン」がきっと見つかるハズなので、機会があればぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:即席酒場そらしらそ
場所:福岡県田川市伊田町12-6伊田商店街内「福島ミート」前
時間:平日17:00~25:00 / 土曜日17:00~25:00
休日:日曜・祝日


View this post on Instagram

伊田商店街にオープンした即席酒場「そらしらそ」に行ってきました。袋ラーメンを本格的に調理してもらって美味しかったですよ〜飲み会のシメに食べるか持ち帰りするのもオススメ! #田川 #田川市 #ラーメン #袋ラーメン #即席ラーメン

A post shared by キニナル田川くん (@enjoy_tagawa) on

・伊田エリアの居酒屋はコチラ

・だん
【名物店主】田川伊田駅から走って10秒の居酒屋『だん』がイイ! 見た目が怖すぎる店主が実は優しいってウソだろ!!

・BAMSE
『喰いもんBAR BAMSE(バムセ)』でステーキやピザを食べまくってきた / 夜中まで開いているので飲み会のシメにもOK!

・富蔵
味良し・コスパ良しの人気店『すし処 富蔵』で絶品料理を堪能しまくってきた / 白目をむいて昇天するほどウマい!

・土筆
居酒屋『土筆(つくし)』でジュークボックスを発見! 昔懐かしい名曲を聴きながら絶品ちゃんぽんを食べてきた!!

・弁慶
田川伊田駅からフラフラ歩いて『やきとり弁慶』へ / 安くてうまい焼き鳥とフレッシュなナスを食べてきた

・もつ鍋 鉄心
飲んだ後の「もつ鍋」がけっこうウマいかも! 福岡県田川市『鉄心』に行ってきた

・味味
『居酒屋 味味』はソッコーで満席になるから予約をしてから行くのがオススメ / 料理は新鮮でどれも絶品だぞ!

・麒麟さん
田川伊田郵便局のスグ隣『ダイニング 麒麟さん』はゆっくりじっくり食事とお酒が楽しめるゾ!

ラーメンカテゴリの最新記事