【工場萌え】駅前に工場がドォォオオオーーン! 激しくインスタ映えする「船尾駅」へ行ってきた!!

【工場萌え】駅前に工場がドォォオオオーーン! 激しくインスタ映えする「船尾駅」へ行ってきた!!

・船尾駅

JR九州・後藤寺線の「船尾駅」に行ってきました。10年以上前に駅舎が解体され、いわゆる典型的な無人駅の雰囲気が漂っています……だがしかし

パッと振り返ってみると、とんでもない光景が……!


そうです、駅を降りると、超巨大なセメント工場がドーーーンッと登場。一瞬、ロケットと見間違えるほどの圧倒的迫力に言葉を失ってしまいます。

おいおい、のどかな田園風景からいきなり巨大工場とかマジかよ。特撮映画を見ているようです。

・工場萌え

それにしても「無人駅」と「巨大工場」のギャップが激しく萌えます。金属と錆(さび)がオーラ抜群。誰も知らない “秘密実験場” を偶然発見してしまった感じ。それではここで、景色全体をドローンで確認してみましょう。グググーッと上昇していくと……

いやいや、もう迫力スゴ過ぎるんですけど。奥に見える階段状に削れた鉱山がまるで古代遺跡。さらに上昇します……

スゲエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーッ

こちらにも灰色の石灰工場と階段状に削れた鉱山……この小さい山に囲まれたエリアが工場。山を抜けた先には、再びのどかな景色が広がっています。繰り返しになりますが、このギャップ、激しく萌えますね。

・駐車場もあり

ちなみにこちら「船尾駅」には、無料駐車場もあります。車で出かけてじっくり工場を眺めるも良し。電車に乗ってジワジワ迫ってくる巨大工場に興奮するのも良し。

興味のある方はぜひ1度足を運んでみてください。ただ、その際には、工場の関係車両の邪魔にならないよう注意してくださいね!

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:船尾駅
住所:福岡県田川市弓削田2877


View this post on Instagram

船尾駅の迫力。 #工場 #田川 #福岡 #ドローン

A post shared by キニナル田川くん (@enjoy_tagawa) on


・福岡県田川市はインスタ映えの宝庫かもしれない

彦山川にいる「水を吐く狛犬」
【珍スポット】福岡県田川市のマーライオン「水を吐く狛犬」の名前がそろそろ決定する……かもしれない!

三井寺の「ガッツポーズ地蔵」と「風鈴トンネル」
【三井寺】あのお地蔵さんの名前が「ガッツポーズ地蔵」に正式決定! 炭鉱の町ならではの○○大師も発見したゾ!!

【風鈴寺】夏風に揺られて涼やかな音色を奏でる三井寺の風鈴に癒されてきた / 福岡県田川市

田川産業
【白亜の迷宮】田川産業の工場見学に行ったらインスタ映えMAXでビビったんですけど……!

伊田商店街のシャッターアート
【スーパーマリオ?】伊田商店街に隠しステージがあるらしい / 行ってみたらかなり楽しそうだゾ!

炭坑節に登場する「二本煙突」
炭坑節で「あんまり煙突が高いので さぞやお月さん煙たかろ」と歌われた炭鉱遺産・二本煙突が田川市の石炭記念公園内にあります。

風治八幡宮の「旅行安全御守」
【売り切れ続出】風治八幡宮のお守りがかわいいと話題に! 「アニマル柄」や「地球デザイン」もあった!!

ロマンスが丘
【絶景】田川を一望できる『ロマンスが丘』へ行ってみた! カルスト台地で大自然を満喫ゥゥゥウウウウ!!

即席酒場「そらしらそ」
【袋麺をその場で調理】飲み会のシメに最適なラーメン店が伊田商店街にOPEN! 全国各地のインスタント麺が食べられるゾ!

チロルチョコアウトレットショップ(店内の撮影は禁止)
チロルチョコレートのアウトレットショップに行ってきた / 限定チョコもあるので要チェック!

川渡り神幸祭
福岡県田川市「川渡り神幸祭2018」写真集! 平成最後の神幸祭は大雨予報を吹き飛ばすほど熱かったッ!!

炭坑節まつり
「TAGAWAコールマイン・フェスティバル 炭坑節まつり」の楽しみ方をチラシを読んでまとめてみたぞ!

ドローンカテゴリの最新記事