【報告】公式ワナゲの認定普及員になりました

【報告】公式ワナゲの認定普及員になりました

・公式ワナゲ

福岡県田川市で定期的に100人規模の「輪投げ大会」が開催されているのは、以前の記事でお伝えした通りですが……


とうとう日本ワナゲ協会の「公式ワナゲ普及員」として認定されました。認定証キターーー!

輪投げは、老若男女問わず誰でも楽しめる生涯スポーツである……と、公式サイトに書いてあり、長寿社会となる日本に適したスポーツである……とも公式サイトに書いてあるので、今後もっと多くの方に魅力を伝えていきたいと思います。

・輪で話と和を

もちろん皆さんご存知だと思いますが、「公式ワナゲ」のキャッチコピーは “輪で話と和を” です。そして、こちらは知らない人も多いと思いますが、田川市には “学び合う たがわ 人の和 心の輪” なるスローガンがあります。


アレですね、数年前から「田川市が輪投げの聖地」となる予言がされていたってことですね。

・水曜日は伊田商店街・木曜日は後藤寺商店街

輪投げ大会は数カ月に1度(次回は12月に伊田商店街で予定されています)の大イベントですが、輪投げの体験会は毎週……なんと毎週やっております。

水曜日の午後は伊田商店街、木曜日の午後は後藤寺商店街でのんびりやっていますので「公式ワナゲ」を1度体験してみたいという方は、ぜひ遊びに来てください。

▼毎週水曜日は伊田商店街で体験会が開催中


▼毎週木曜日は後藤寺商店街でやってるぞ!

雑談カテゴリの最新記事