【田川直方バイパス沿い】博多とんこつ「晴ラーメン」が誕生 / オープン初日に行ってきたゾ!

【田川直方バイパス沿い】博多とんこつ「晴ラーメン」が誕生 / オープン初日に行ってきたゾ!

・博多とんこつラーメン

2018年10月29日、福岡県田川市内に、博多とんこつ「晴ラーメン」がオープンしました。場所は、田川直方バイパス沿いの創価学会田川文化会館前。「うどん仁兵衛」と同じエリアです。で、事前に情報を入手していたので、仕事後にパパッと行ってみたのですが……!

ほぼ売り切れてるゥゥゥウウウウ!!


「濃厚とんこつラーメン」「濃厚とんこつチャーシューメン」が売り切れで、残っていたのは「とんこつラーメン」の普通盛り(650円)のみ。

濃厚とんこつラーメンは次回

──ということで「濃厚とんこつ」は次回の楽しみにして、生き残っていた「とんこつラーメン」を注文しました。開店初日ということもあり、お客さんもスタッフも多く店内は活気に満ちています。いいですね~。で、待つこと数分でやってきたのがこちら

卵、キクラゲ、ネギ、大きなチャーシューが2枚。チャーシューを持ち上げてみると……おおおおお~

そして麺は、博多とんこつ定番のストレート細麺。チョイ固めでお願いした細麺は、歯切れの良さが心地よく、スッキリ目の豚骨スープとよく絡んでめっちゃ美味しい~~。まだ完食するのはもったいないと思い……

麺が無くなる前に券売機で「替え玉(100円)」も購入しました。やはり替え玉は必須ですね。

勢いそのまま替え玉も一気に……! スープも飲み干すと、丼には「ありがとう」と一言。いえいえ、こちらこそ、ごちそうさまでした~。

隣にはキックボクシングジム

今回ご紹介した「晴ラーメン」は昼も夜も営業していますので、機会があればぜひ足を運んでみてください。なお、ラーメン店の隣には、キックボクシングジムもオープンした模様。ジムにも行ってみたいな~。ということで、あわせて要チェックですよ~~!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:博多とんこつ「晴ラーメン」
住所:福岡県田川市夏吉840ー5
時間:11:00~20:00

ラーメンカテゴリの最新記事