居酒屋『海と大地』で食べた「丸腸ゴボウのたれ焼」が最高でした / 思い出すだけで腹が減る罪深きメニュー

居酒屋『海と大地』で食べた「丸腸ゴボウのたれ焼」が最高でした / 思い出すだけで腹が減る罪深きメニュー

・海と大地

福岡県には “難読地名” がたくさんありますが、田川市立病院がある「(ほしい)」もその1つです。で、今回はその糒にある居酒屋『海と大地』に行ってきましたので、どんな感じだったのか詳しく紹介しましょう~。

この日は、営業開始の18時30分に4人で予約。用意されたのは、スマホの充電もできる「ゆったり個室」。仕事後で電池切れしそうな時にも助かりますね~。

それでは、とりあえずビールを注文してからメニューを確認してみます。





お酒に合う料理がズラーッと揃っている印象。ちなみに、日替わりのオススメメニューもあります。

んで、なんかどれも美味しそうだったので、注文はほとんど店員さんにお任せしました。店内の状況にもよりますが、ある程度の予算や好みをスタッフの方に伝えれば、いい感じで料理を用意してくれます。ありがたし。そんなこんなで料理の登場を楽しみに待ちながら、まずはビール

そして……どんどん料理が運ばれてきましたよ~。まずはオススメメニューから「生春巻き」が登場。サッパリ目で気持ちよくスタートです。


つづいて「鯛の刺身」や「焼き鳥」「串焼き」もドーン! とやって来ました。どれもこれも美味しいのですが、なかでも串焼きがデカくて食べ応え抜群。満足度高しです。



ドリンクの追加注文も、頼んだらすぐ運ばれてくるのでナイス。待つことなく食べて飲んで食べて飲んで……



こんな感じで、立て続けに料理を食べましたが、この場にいた4人とも絶賛したメニューがこちら。

丸腸ゴボウのたれ焼(700円)」です。丸腸の中にゴボウがさしてあり、タレでこってり焼き上げてある人気メニュー。次回はこれとお酒でいいかもって思うほど。あ、熱気でカメラが曇ってしまった……!

そんなこんなでハイペースで飲み食いをして「もう無理」となったのが20時過ぎ……マジかよ。とにかく、料理が美味しいのはもちろん、ゆったり個室で居心地も良いので、グループで飲み会をする際にはぜひ候補に入れてみてください。

ちなみにですが、グーグルマップ等で検索すると「移転前の住所に案内される」ので、場所だけ注意してくださいね!

・今回ご紹介した飲食店の詳細

店名:海と大地
住所:福岡県田川市糒1910のあたり
時間:18:30~24:00
休日:日・月曜日

・市内には個性豊かな居酒屋がたくさん

・だん
【名物店主】田川伊田駅から走って10秒の居酒屋『だん』がイイ! 見た目が怖すぎる店主が実は優しいってウソだろ!!

・BAMSE
『喰いもんBAR BAMSE(バムセ)』でステーキやピザを食べまくってきた / 夜中まで開いているので飲み会のシメにもOK!

・富蔵
味良し・コスパ良しの人気店『すし処 富蔵』で絶品料理を堪能しまくってきた / 白目をむいて昇天するほどウマい!

・土筆
居酒屋『土筆(つくし)』でジュークボックスを発見! 昔懐かしい名曲を聴きながら絶品ちゃんぽんを食べてきた!!

・弁慶
田川伊田駅からフラフラ歩いて『やきとり弁慶』へ / 安くてうまい焼き鳥とフレッシュなナスを食べてきた

・もつ鍋 鉄心
飲んだ後の「もつ鍋」がけっこうウマいかも! 福岡県田川市『鉄心』に行ってきた

・味味
『居酒屋 味味』はソッコーで満席になるから予約をしてから行くのがオススメ / 料理は新鮮でどれも絶品だぞ!

・麒麟さん
田川伊田郵便局のスグ隣『ダイニング 麒麟さん』はゆっくりじっくり食事とお酒が楽しめるゾ!

・即席酒場そらしらそ
【袋麺をその場で調理】飲み会のシメに最適なラーメン店が伊田商店街にOPEN! 全国各地のインスタント麺が食べられるゾ!

・旬香酒灯
【500円】飲み放題が時間無制限で500円だと!? 居酒屋『旬香酒灯』の15周年キャンペーンが衝撃的すぎた!

居酒屋・バーカテゴリの最新記事