田川市地域おこし協力隊が東峰村の『東峰TV』に登場 / 第1弾「後藤寺商店街編」がYouTubeで公開中!

田川市地域おこし協力隊が東峰村の『東峰TV』に登場 / 第1弾「後藤寺商店街編」がYouTubeで公開中!

・地域探訪

つい先日、東峰TV『荒巻悠太の地域探訪』で、後藤寺 & 伊田商店街が取材されました。

荒巻さんは、東峰村の地域おこし協力隊員。ケーブルテレビのスタッフとして番組制作等を担当しているそうで、福岡県内の各市町村で活躍している地域おこし協力隊員にスポットを当てて番組を作ることで、お互いの地域・活動のPRをしているとのこと。

※画面右から、東峰村の荒巻隊員・田川市の中嶋隊員・大平隊員

すなわち『荒巻悠太の地域探訪』は「田川市の魅力・地域おこし協力隊員の活動」をPRしているだけでなく「東峰村の活動・東峰TV」の認知度向上を狙っているわけであります。

・後藤寺商店街編

──んで、地域探訪田川編の第1弾は「後藤寺商店街」。後藤寺商店街を担当している地域おこし協力隊・中嶋隊員が案内役です。地元の風景も動画で見ると新鮮でイイですね~。

なお、番組は東峰TVで今後放送予定とのことですが、現在YouTubeで先行配信中。後藤寺商店街の有名人や、先日開催されたペット写真・川柳展なんかも紹介されていて見応えたっぷりです。


詳しい内容は番組を見ていただくとして、次回は「伊田商店街編」。実はこちら、少しだけ私もお手伝いしてきましたので、もしかしたら出演しているかも。

伊田商店街では、東峰村の皆さんと「輪投げ対決」や「ペンキ塗り体験」しました。その時の様子が公開されるはずなので、興味のある方はぜひ『荒巻悠太の地域探訪』をチェックしてみてください!

▼荒巻悠太の地域探訪「後藤寺商店街編」はこちらからどうぞ!

雑談カテゴリの最新記事