【500円】『DINER』のサービスランチ「チキン南蛮定食」がめっちゃウマかった / 白ご飯おかわりOKって天国かよ

【500円】『DINER』のサービスランチ「チキン南蛮定食」がめっちゃウマかった / 白ご飯おかわりOKって天国かよ

・町田屋ロス

毎週……というのは言い過ぎかもしれませんが、ほぼほぼ毎週通っていた定食屋『町田屋』が閉店して約半年。同店はとにかく安くて美味しいランチが食べられると評判でファンも多く、閉店後に “町田屋ロス” を感じたのは私だけではないでしょう。

んで、つい先日、田川市内をドライブ中に元・町田屋を通りかかったところ……あれ? 何やら新しいお店がOPENしているんですけど。さっそく近づいてみると……

・DINER

新しいお店の名前は『DINER(ダイナー)』。町田屋の名前の上から「DINER」と書かれた紙が貼り付けてあります。私が訪れたのは平日の昼時だったのですが、どうやら昼も夜も営業しているらしい……てことで、入店してみました。すると……

おっ、いきなり「本日のサービスランチ」なる黒板を発見ッ! 「チキン南蛮定食」が500円だと……なかなかやるな。メニューを見ずに注文してしまおうかと思いましたが、一応、席に着いて一通りメニューをチェックしておきましょう。ちなみに店内は、木製テーブルと黒いイスで統一されていてイイ感じ。



さて、メニューですが……「サービスランチ」の他にも定食メニューが充実している印象。しかもお値段は600円で統一されていてナイス。「あそこのお店に行けば600円で定食が食べられる」って感じで覚えてもらえるでしょう。そして……!

町田屋の人気メニュー「ソーキそば」もあるってマジかよ。町田屋を彷彿させる「お得感のある定食メニュー」&「沖縄そば」だけで嬉しいですね~。んで結局、悩んだ末に500円の「サービスランチ(チキン南蛮)」をお願いしました。テレビを見ながら待ちます。う~む、この感じ、懐かしいぞ。

しばし待つと、美味しそうな定食がキターーーー! ぶ厚いチキン南蛮とモリモリのサラダが食欲をそそります。さっそくパクリと食べてみると……あ、ウマいわ。揚げ方はカリカリではなくふんわり系。ジューシーで柔らかいチキンと絶品タルタルのハーモニーが抜群であります



ボリュームも文句ナシでとても500円とは思えないクオリティ。ちなみに白ご飯は「おかわりOK」とのこと。最高かよ。完食後の満足度はかなり高めでした。というわけで、新店舗「DINER」もかなりオススメできるので、気になった方はぜひ足を運んでみてください!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名:DINER(ダイナー)
住所:福岡県田川市夏吉1733-1

▼営業時間

和食カテゴリの最新記事