【新作】「チロルチョコ<プレミアムガトーショコラ>」がまるでケーキらしい / 食べてみた結果 → これケーキですわ

【新作】「チロルチョコ<プレミアムガトーショコラ>」がまるでケーキらしい / 食べてみた結果 → これケーキですわ

・チロルチョコの町・田川

福岡県田川市といえば、チロルチョコのアウトレットショップがあり、チロルチョコのカレーが誕生した場所でもあるため、一部ファンの間で「チロルチョコの聖地」なんて呼ばれたりしています。

んで、つい先日、チロルチョコの新作「チロルチョコ<プレミアムガトーショコラ>が最高に美味しい」という話を聞きました。まるでケーキを1口食べているような感じらしい。マジかよ。聖地に住む者としては「食べなきゃダメでしょ」ということで、近所のコンビニへ行ってみると……

はいはい、ありました。

1個42円(税込み45円)。なるほど……価格もプレミアムですね。パッケージにも “PREMIUM” と書いてあります。よしよし、買いましょう。

・食べてみた

家に持ち帰って、さっそく開けてみると……お、おお~

チョコ自体にも “PREMIUM TIROL” の文字が刻まれています。アピールがハンパじゃありません。そして……チョコのほろ苦い香りも感じますね~~。食べる前から美味しい感じが伝わりますが、いざ食べてみると……

ああ〜これケーキですわ。

どうやらエクアドル産カカオマスを使った濃厚なチョコレートを、しっとり系のチョコレートで包み込んでいるらしい。いやもう完全にケーキです。口の中に広がるチョコレートソースも上品で美味。間違いなく45円以上の満足感が味わえるでしょう。さすがであります。

──ということで、ちょいビターな甘さが好みの方は、ぜひコンビニ等で手に取ってみてください。ちなみに私は「チロルチョコ<プレミアムガトーショコラ>」を近所のセブンイレブンで買いましたよ~。一応、参考までに。それにしても新作のチロルチョコは毎回楽しみですね~。

雑談カテゴリの最新記事