【クリスマス】田川市内のケーキ店でクリスマスケーキの予約方法・受付期間を調べてみた!

【クリスマス】田川市内のケーキ店でクリスマスケーキの予約方法・受付期間を調べてみた!

・クリスマスケーキ

12月最大のイベントといえば……そう、クリスマスです。そして、クリスマスといえば「クリスマスケーキ」であります。もちろん福岡県田川市の各ケーキ店では「クリスマスケーキ」の予約がスタートしているのですが、今回は各ケーキ店の予約方法等をまとめてみました。購入を考えている方は、ぜひ参考にしてください!

・マヌカンピス & ケレス

福岡県内で7店舗を展開しているパン & 洋菓子店「マヌカンピス」。クリスマスケーキの予約は12月16日(日)までで電話予約もOK。店頭にパンフレットも置いているそうなので、仕事帰り等にチェックしてみてはいかがでしょうか。

店名:マヌカンピス & ケレス 田川店(Mannekenpis & CERES)
住所:福岡県田川市川宮1337-3
時間:9:00~20:00
電話:0947-42-5380
休日:無休


参考リンク:【今更だけど】「マヌカンピス & ケレス」はパンも洋菓子も安定感抜群 / 田川ご当地商品もあるから要チェック!

・萬平浪漫

つづいて紹介するのは、伊田の「MANPEI ROMAN(蔓平浪漫)」。「ふんわりロール」や「萬平シュー」が人気のケーキ店ですが、クリスマスケーキの予約は12月20日(木)まで。店頭にカタログが置いてあるので、お店で相談してみてください。

店名:萬平浪漫
住所:福岡県田川市伊田町3483−6
時間:9:30~19:00
電話:0947-42-8859
休日:不定休


参考リンク:【絶品スイーツ】一応確認だけど『萬平浪漫』の「萬平シュー」はもちろん知ってるよね? 3月12日は「スイーツの日」

・手作りケーキの店ノエル

つづいては「手作りケーキの店 ノエル」。ケーキはもちろんプリンやマカロンも人気のお店ですが、クリスマスケーキの予約は12月20日(木)まで。予約する際は、店頭で指定の用紙に必要事項を記入するそうなので、直接店舗へ行ってみてください。営業時間等は以下の通り。

店名:手作りケーキの店ノエル
住所:福岡県田川市糒1700-50
時間:9:00~19:30
休日:不定休


参考リンク:【手作りケーキ】『ノエル』の人気商品は「いちごのケーキ」と「ガナッシュ」 / 味も見た目も最高ォォォオオオ~ッ!

・パティスリーマルシェ

そして最後に紹介するのが、弓削田にある「パティスリーマルシェ」。のどかな田園地帯に佇むケーキ屋さんで、以前に「黒糖シュー」を紹介しました。こちら、クリスマスケーキの予約は12月20日(木)まで。電話予約も可能ですが、他店同様パンフレットが店頭にあるので、お時間のある方は確認してから注文してくださいね。

店名:パティスリーマルシェ
住所:福岡県田川市弓削田332-6
時間:10:00~20:00
電話:0947-49-0033
休日:不定休


参考リンク:沖縄県波照間島の黒糖100%「黒糖かりんとシュー!!」が最高にうんま~い! 弓削田『パティスリーマルシェ』

・まとめ

──駆け足で紹介しましたが、いかがだったでしょうか。店舗によっては数量限定のケーキ等もあるそうなので、決まっている方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。また「○○のケーキも美味しいよ~」等の情報があれば、コメント欄やメッセージ、Facebookページ等でお知らせください!

まとめカテゴリの最新記事