【田川市の映像満載】東京から炭坑節をアレンジした『TANKO BUSHI』のミュージックビデオが届いたぞ!

【田川市の映像満載】東京から炭坑節をアレンジした『TANKO BUSHI』のミュージックビデオが届いたぞ!

・盆踊りで覚えた魅惑のメロディ

ありがたいことに、ちょこちょこ「お問い合わせページ」からメッセージ・情報提供をいただきます。たとえば今回ご紹介するミュージックビデオもその1つ。

東京で音楽制作をしているという送り主曰く「幼い頃に盆踊りで覚えた『炭坑節』の起源や発祥地を調べているうちに田川市にたどり着き、それから田川市の不思議な魅力に惹かれた」そうで「いつか自分で炭坑節をアレンジして、田川市の魅力を多くの方に伝えたい」と思ったらしい。なるほどなるほど。

そして2018年11月に開催された『TAGAWAコールマイン・フェスティバル炭坑節まつり』では、「踊りの祭典ステージ」に出場し、約5分間のパフォーマンスを披露したそうです。炭坑節を愛する気持ちで作ったミュージックビデオが田川市のPRになれば最高ですね。ということで、ミュージックビデオを見てみると……

なかなかハードな皆さんが歌って踊っていますね。どうやら撮影は「炭坑節まつり会場」や「伊田商店街」「いいかねパレット」等で行われたらしい。

ちなみに女性ダンサーは本番1週間前に見つけたそうですが……「中学時代からの親友です」と言われても信じてしまうレベルの一体感。違和感ゼロであります。

──とにかく、詳しくはミュージックビデオ(予告編)を見て確認してみてください。2018年12月19日に『TANKO BUSHI』の音源・ミュージックビデオを配信予定とのことですが、一足先に……どうぞッ! 

INFINITY HARDSTYLEさん、ありがとうございました~!

▼INFINITY HARDSTYLE – TANKO BUSHI (予告ムービー)

田川市PRカテゴリの最新記事