【本編公開】『TANKO BUSHI』が想像以上にオラついてた! 町で見かけたら絶対に目をそらすレベル!!

【本編公開】『TANKO BUSHI』が想像以上にオラついてた! 町で見かけたら絶対に目をそらすレベル!!

・炭坑節をアレンジ

子供の頃から馴染みのある炭坑節を自分なりにアレンジしてみました” というミュージックビデオ(予告編)が届いたのは、前回の記事でお伝えした通り。あまりのオラつき具合に衝撃を受けましたが……どうやら本編が公開されたらしい。

・INFINITY HARDSTYLE

「月が出た出た~月が出た~♪」でおなじみの『炭坑節』を、150BPM(テンポ)のハードスタイルにアレンジ & 公開したのは “INFINITY Media” なるYouTubeチャンネル。手がけているのは、東京で音楽制作をしているTOMOHICO∞さんで、プロジェクト名は「INFINITY HARDSTYLE」なのだとか。

んで、タイトルは『TANKO BUSHI』なのですが、こちら実は「INFINITY HARDSTYLE」の第2弾。となると第1弾も気になる……ということで調べてみたところ、前作のタイトルは『BALICATA-Hardstyle Ramen-』だったらしい。チラッと見てみたところ、タイトル通り「バリカタラーメンLOVE」って感じでした。

そこはかとなくヤバいオーラを感じつつも、いよいよ本題。公開されたばかりの『TANKO BUSHI』をチェックしてみましょう。再生してみると……

お、おう……冒頭からオラついていますね。


そして前回もお伝えした「本番1週間前に加わった」というダンサーさんと共にハードなパフォーマンスを披露。かなり激しく炭坑節をアレンジしています。

また、撮影場所が「TAGAWAコールマイン・フェスティバル炭坑節まつり」会場だったため、お祭りに参加している方々もちょこちょこ登場します。当日の楽しい雰囲気も伝わってくるのはいいですね~。



最後に、YouTubeの説明文を引用すると……

ミュージックビデオは数年に渡り、炭坑節発祥の地である福岡県田川市で撮影。毎年11月第一日曜日とその前日の土曜日に石炭記念公園にて開催される『TAGAWAコールマイン・フェスティバル』のステージにINFINITY HARDSTYLEとして2018年11月に初披露されたその模様をはじめ、廃校を利活用した音楽施設 “いいかねPalette” 改修前の田川伊田駅舎や伊田商店街、風治八幡宮、田川ホルモン鍋や筑豊ラーメンなどの田川の絶品グルメ、知られざる田川の魅力が溢れた内容となっている。

──といった感じなので、興味のある方はぜひオリジナルアレンジされた『TANKO BUSHI』をチェックしてみてください!

雑談カテゴリの最新記事