【アサデス。】サンリオの小売店第1号は田川市の店って知ってた? 来週の「昔美人FILE」コーナーは見逃し厳禁!

【アサデス。】サンリオの小売店第1号は田川市の店って知ってた? 来週の「昔美人FILE」コーナーは見逃し厳禁!

・アサデス

いきなりですが、昨日(2019年1月8日)放送されたKBC『アサデス。九州・山口(10時~)』はご覧になりましたか? 実は「昔美人FILE」なるコーナーの舞台がなんと……なんと、田川市でしたァァァアアアアーーッ! キターーーーー!

「昔美人FILE」とは、ざっくり説明すると “昔は美人だった方を12人集めてカレンダーを作成する” プロジェクトのこと。各地で「きっと昔は美人だった人」を探しているらしい。んで今回、リポーターの方が田川市の伊田商店街にやって来たわけであります。

番組では、伊田商店街の取り組みである「シャッターアート」や「ユニークな新店舗」などを紹介。ちなみに「田川ライフ」の写真も『アサデス。』デビューを果たしました~

んで、商店街内で色々情報を聞き込み、とうとう「昔美人候補」となったのが……

こちらのお店の……

じゅんさん……ッ!

おいおい今年80歳ってマジかよ……!

いやもう間違いなく美人だったでしょう。昔どころか今でも美人です。ちなみにじゅんさん、今はお店を閉めていますが、実はここ……

日本全国ではじめて、小売店としてサンリオと取り引きをしたお店らしい……ええええええええええええええええええええええええ!

「昔美人かもしれない」みたいな話はさておき……スゲエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!

その後、番組では「サンリオが初めて作ったキティちゃんのテレビ」をはじめ、様々な激レアキティちゃんグッズが紹介されました。で、気になるじゅんさんの昔の写真はというと……

次週(2019年1月15日)の放送で明らかに!

──ということでした。昨日の放送も見応えMAXでしたが来週も必見ですね。気になった方はぜひ番組をチェックしてください!

参考リンク:九州朝日放送「アサデス。九州・山口」(毎週月~木 10時放送)

雑談カテゴリの最新記事