【新駅舎】田川伊田駅がとうとう真っ黒い姿を披露したゾォォォオオオオオオ!

【新駅舎】田川伊田駅がとうとう真っ黒い姿を披露したゾォォォオオオオオオ!

・新駅舎

2019年5月の完成を目指している田川伊田駅舎が「足場幕」で覆われているとお伝えしたのは約1週間前。スキマから黒い姿がチラッと見えただけで興奮していたのですが……

▼2019年1月11日の田川伊田駅

1週間後の現在、もうほぼほぼ完全体の姿を披露しています。どんな感じになったのかというと……

真っ黒!

松崎しげるも逃げ出すレベルで……

真っ黒でありますッ!!

View this post on Instagram

田川伊田駅が真っ黒い姿を披露しました……! #田川市 #田川 #筑豊 #福岡 #jr九州 #jr #田川伊田駅 #駅舎

A post shared by キニナル田川くん (@enjoy_tagawa) on

ちなみに駅舎内はこんな感じ。こちらも1週間前と比べると、かなりスッキリした印象。

先週(2019年1月11日)

今週(2019年1月17日)

先週(2019年1月11日)

今週(2019年1月17日)

気になったのは、こちらの「投げるな 落とすな」の看板のみ。

これは残酷……!

──といった感じでした。とにかく工事は順調っぽいですね。今後も駅舎の変化が確認でき次第「速報」でお伝えする予定です。それでは最後に一応、当時の白い駅舎も紹介しておきます~。

▼2018年8月

▼2019年1月

・田川伊田駅の関連記事

【平成最後の夏の夕方】田川伊田駅のホームがなんか切ない / 誰もいない3・4番線で写真を撮りまくってきた

【いつの間に!】田川伊田駅がもう黒い / ここ数年の駅舎の様子を振り返る

▼田川伊田駅の場所

田川市PRカテゴリの最新記事