【アサデス。】日本初サンリオ小売店の女社長・じゅんさんの美髪は「田川でしか買えない激レアシャンプー」の効果だった!?

【アサデス。】日本初サンリオ小売店の女社長・じゅんさんの美髪は「田川でしか買えない激レアシャンプー」の効果だった!?

・アサデス。

先週(2019年1月8日)放送されたKBC『アサデス。九州・山口(10時~)』の「昔美人FILE」コーナーで、田川市が舞台となったのは以前の記事でお伝えした通り。

【アサデス。】サンリオの小売店第1号は田川市の店って知ってた? 来週の「昔美人FILE」コーナーは見逃し厳禁!

放送内容をざっくり説明すると、「昔美人候補」となったのが、日本初のサンリオ小売店の元・女社長じゅんさん

んで、じゅんさんの昔の写真は……というのが、今週(1月15日)放送されました。イエーイ! 

・激レアサンリオグッズの数々

今週の放送では、まず、じゅんさんが所有している「激レアサンリオグッズ」の数々が紹介されました。たとえば……

「ハローキティ★カラーテレビ」!

「ハローキティ★おもちメーカー」!

その他、ファンならお金を積んででもゲットしたいグッズが多数登場。ちなみに、これらはすべて「じゅんさんの宝物」で販売する気はないらしい。ですよね。

・じゅんさんの美髪の秘密

つづいて話題となったのが、じゅんさんの美髪。79歳のじゅんさんの髪が “ふんわりツヤツヤ” である理由は……なんと!

「田川でしか購入できない “激レアシャンプー” の効果……かもしれない」とのこと。ちなみに商品名は『F-CURE リッチステージシャンプー(5400円)』で、じゅんさん行きつけの美容室「fabric(田川市大黒町)」でしか販売していないらしい。

ちなみにこちらの美容室の代表・井手口庄吾さんは、各国のトップスタイルストが終結する世界アワードで「日本人として初めてグランプリを受賞した」そうです……

えええええええええええええ!


SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!! なるほど。じゅんさんが美髪なのも納得ですね。「シャンプー気になるな~」という話はまたの機会にするとして、いよいよ、じゅんさんの昔の写真公開であります。

・昔美人FILE

さあ、「昔美人FILEコーナー」もいよいよクライマックス。約60年前のじゅんさんの姿は、たしかにめっちゃカワイイ感じでした。気になる写真は……こちらッ

カワイイ!

マジでカワイイ!

タイムマシンがあったらダッシュで過去に戻りたくなるレベルです。もちろんリポーターの方も……

タイプだったようです。

分かります……猛烈に分かります。ありがとうございます。ということで、見事「昔美人FILE」の1人として決定したそうです。ヤッター!

KBC『アサデス。九州・山口』は、毎週月曜~木曜の10時から放送。今後も注目度MAXなので、ぜひチェックしてください。う~ん、じゅんさんのカレンダー気になるな~。

参考リンク:九州朝日放送「アサデス。九州・山口」(毎週月~木 10時放送)

関連記事:【アサデス。】サンリオの小売店第1号は田川市の店って知ってた? 来週の「昔美人FILE」コーナーは見逃し厳禁!

雑談カテゴリの最新記事