【奇跡】伊田商店街に元バドミントン選手の潮田玲子さんが降臨…! シャッターにサインも書いてもらったぞ!

【奇跡】伊田商店街に元バドミントン選手の潮田玲子さんが降臨…! シャッターにサインも書いてもらったぞ!

・伊田商店街に……!

福岡県田川市の伊田商店街といえば、日中ほとんど人が通らない寂しい商店街ですが……この日に限っては違いました。なぜかと言うと……!

潮田玲子さんが登場したからであります!!!!!!

・潮田玲子さん

そうなんです、元バドミントン選手の潮田玲子さんがテレビ取材で伊田商店街にやって来ました。1964年に開催された東京オリンピックの聖火ランナーが伊田商店街にいるのは以前の記事でお伝えしましたが、潮田さんは商店街の皆さんと一緒に、当時のフィルム映像の鑑賞会に参加することに。

当時の映像が残っているのはとても貴重で、商店街の皆さんもとても興奮している様子。鑑賞会後には、潮田玲子さんが当時の話を皆さんに聞いて回りました。

んで、オンエアについての詳細はまたの機会にするとして、取材後にはなんと……!

サインを書いてくれてるゥゥゥウウウウーーッ!


こんな感じで、バドミントンラケットの横にサインを書いてくれました。県内のバドミントン選手は、ぜひ伊田商店街に足を運んで写真を撮ってください。

こんな風に

シャッターアートと潮田玲子さんの奇跡のコラボ実現!

・取材後も神対応

潮田玲子さんのおかげで「伊田商店街のシャッターアート」がさらに話題になりそうな予感。ありがたいことですね~~。

ちなみにですが、潮田玲子さんは商店街の皆さんのサイン攻めにも神対応でした。伊田商店街のシャッターアートも楽しんでくれたみたいで、あのスーパーマリオ……のようなアートの前でも記念写真をパシャリ!

View this post on Instagram

伊田商店街に元バドミントン選手の潮田玲子さんが……!シャッターにはサインも! スゲー!! #田川 #田川市 #筑豊 #福岡 #商店街 #シャッターアート #バドミントン

A post shared by キニナル田川くん (@enjoy_tagawa) on

──ということで、伊田商店街がとても賑やかなになった1日でありました。潮田さんありがとうございました~~!

こちらもどうぞ → 伊田商店街のシャッターアート関連記事

・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:伊田商店街
電話:0947-44-6161

観光・イベントカテゴリの最新記事