【高校生応援隊】全国の映画館で公開される「田川市を舞台にした映画」を製作するから高校生大募集ゥゥウウウ!

【高校生応援隊】全国の映画館で公開される「田川市を舞台にした映画」を製作するから高校生大募集ゥゥウウウ!

・高校生応援隊大募集!

いきなりですが、田川市では、全国の映画館で公開される「田川市を舞台にした映画」を製作するそうです。んで、この映画製作をサポートしてくれる『高校生応援隊』を結成することになったらしい。さっそくチラシを見ながら解説していきますよ~。
田川シネマプロジェクト

・「高校生」と「食」がテーマ

映画のテーマは「高校生」&「」。田川市の食材を活用した “ご当地メニュー” 開発のアイデア出し等を行い、参加者全員で脚本作り・映画作りに関わってもらい、みんなで映画を完成させます。

・活動内容

では実際、高校生応援隊が何をするのかというと、毎月1回程度の会議に参加してもらい……

  1. 撮影場所探し(ロケハン)
  2. 脚本に関するアイデア出し
  3. 撮影現場のお手伝い
  4. 完成した映画をたくさんの人に見てもらう方法について検討・実施

──といったことをするらしい。つまり、参加者全員で映画を作って、みんなでガッツリPRまでやっちゃいましょう~! ということ。高校生活の思い出作りに参加してみたら楽しいかも。月に1回程度の会議なら部活をしながらでも参加できそうだし。

・応募方法

では、応募方法を確認します。応募できるのは「平成31年4月時点で、田川市郡に在住 or 田川市郡の高校に通学している高校生」で、募集人数は40人。応募多数の場合は抽選とのこと。
田川シネマプロジェクト応募方法

で、応募方法は、上の申込書(コピー可)を郵送または市役所(3階 たがわ魅力向上課)に持参するか、メールに上記の必要事項を記入して送信すればOK。

注意事項等はチラシの通りですので、一応チェックして、少しでも興味があるならガンガン応募してください! 学生時代のチャレンジは一生の宝。みんなで田川市を盛り上げましょう~~!

・今後は一般募集も

なお、今回は高校生を対象にした募集ですが、今後一般募集も行うそうです。興味のある方は「田川市役所HP」をチェックしておいてくださいね!

参考リンク:田川市役所HP「高校生応援隊を募集します!

・参加申込書の送付先

郵送・持参:〒825-8501 福岡県田川市中央町1番1号 田川市役所たがわ魅力向上課「高校生応援隊募集」係
mail:tagawacinema@gmail.com(住所・名前・性別・学校名・学年・電話番号・メールアドレスを記載して送ればOK)

・お問い合わせ

田川市シティプロモーション映画製作実行委員会事務局(田川市役所たがわ魅力向上課内)
担当:有田、小林
TEL:0947-85-7147
FAX:0947-46-0124
mail:miryoku@lg.city.tagawa.fukuoka.jp

▼チラシ
田川シネマプロジェクト
田川シネマプロジェクト応募方法

田川市PRカテゴリの最新記事