【復活】福岡県田川市の最新情報は「田川ライフ」からゲットすべし! これから定期的に記事を公開するぞ!

【復活】福岡県田川市の最新情報は「田川ライフ」からゲットすべし! これから定期的に記事を公開するぞ!

・三井寺にユニークなお地蔵さんが次々と誕生

いきなりですけど、実は昨日「ガッツポーズ地蔵の名付け親」としてテレビ出演しました(出番は2秒くらいでしたが……)。

テレビで「ガッツポーズ地蔵」が紹介されるようになったのがきっかけで、次々とユニークな名前のお地蔵さんが誕生しています。ロンブーの淳さんや、テノール歌手の秋川雅史さんも名付け親になったのだとか。

▼田村淳さん命名の「チョリーッス地蔵」(木下優樹菜さん的なポーズをしているから)

▼秋川雅史さん命名の「手ぬき地蔵」(お地蔵さんの手が無い・隠れているから & 頑張り過ぎずに楽しく生きようというポジティブな意味を込めて)

View this post on Instagram

7/2 【RKB今日感テレビに出演】 テノール歌手の秋川雅史さんが名付けて下さいました。 ☆手ぬき地蔵☆ #三井寺 #平等寺 #風鈴寺 #真言宗 #真言宗御室派 #お寺 #寺院 #寺 #風鈴 #インスタ映え #田川市 #田川 #福岡 #RKB今日感テレビ #お地蔵さま #お地蔵さん #ガッツポーズ地蔵 #チョリーッス地蔵 #手ぬき地蔵

A post shared by 三井寺(平等寺) 日出智良 (@mitsuidera_byodoji) on

・数カ月の時を経て

それはさておき、私は2019年の3月まで、田川市内をグルグル回って魅力の発掘・情報発信をしてきましたが……ここ最近はなかなか更新できず。というのも、サイトの運営・管理をしている私が、別の仕事をしているのが理由であります。残念ながら、今年の「川渡り神幸祭」にも参加できませんでした。

しかーし、これからガンガン……とまではいきませんが、定期的に新記事を発信して「田川市のPR」をすることになりました。田川市といえば『炭坑節』の発祥地であり「チロルチョコの聖地」でもあり「輪投げの聖地」でもあります! 果たして次は……

誰も待っていないかもしれませんが……とうとう私が動き出しました(勝手に)。偽ミッキーマウスの登場も時間の問題かもしれません。

・記事ネタ募集

さて、「田川ライフ」では、記事ネタとなる情報を皆さんから募集しています(こちらからどうぞ)。「新商品の発表」や「名物店主」、知る人ぞ知る「珍スポット」などなど、記事をきっかけに大ブレイクする……かもしれません! 

なお、1人でサイトを運営しているため、すべてのメッセージに返信はできていませんが「お問い合わせ」、「Facebookページ」のコメント・メッセージは、できる限りチェックしています。

月に数回ではありますが、今後も田川市の皆さん(もちろん市外からでもOK)からいただいた情報をもとに取材しますので、引き続きよろしくお願いいたします! 

▼情報お待ちしております!

雑談カテゴリの最新記事