【わかってた】柏木商店の「炒飯」に「からあげ」をのせたら……そりゃ美味いに決まってるだろ / ただ個人的には反省点もあり

【わかってた】柏木商店の「炒飯」に「からあげ」をのせたら……そりゃ美味いに決まってるだろ / ただ個人的には反省点もあり

・田川伊田駅前の柏木商店

先日、ロンブーの淳さんが、田川伊田駅前の「柏木商店」で唐揚げを食べているのをテレビで見たので、「次に田川に行ったら、絶対に柏木商店に行こう」と決めていました。いやだって、マジで美味しそうだったから……!

てことで、柏木商店に昼過ぎに訪れてみたのですが……意外と弁当が残っていない。てっきり「からあげ弁当」的なやつがあると思っていたのですが、そーゆー系は売っていませんでした。もちろんからあげはあります。


それならばということで、私がチョイスしたのは……「炒飯(350円)」と「からあげ(100g 240円)」の合わせ技。おそらく、というか100パー「炒飯」に「からあげ」をONしたら美味いわけですよ。

それでは、一緒に感動を味わってください。

ほらね。


食べる前からわかりますよね。この「圧倒的な美味しさ」が伝わりますでしょうか。柏木商店のからあげは冷えても美味しい……とテレビで言っていたのできっと美味しいに決まっています。実際に食べてみると……

スゲーなおい。

ガブッといった瞬間、口いっぱいに肉の旨味がジュワ―ッと広がりますぅぅぅ……これはマジでご飯がモリモリススムくん。いやあ~、本気で米何杯でもいけちゃうわ。炒飯も正解。てか、わかってた。こんなん美味いに決まってますからね。

View this post on Instagram

柏木商店で350円の炒飯に骨ナシ唐揚げ(100グラム240円)を乗っけたら「ボリューム満点弁当」が完成。美味しいですよ〜!

A post shared by キニナル田川くん (@enjoy_tagawa) on


ただ、反省点を挙げるとしたら、私は店頭のベンチで食べたのですが、あそこ交通量めっちゃ多くて死ぬほど恥ずかしいので「持ち帰って食べればよかった」ってことだけ。果てしなくどうでもいい教訓ですが、まあ一応。念のためであります。

──というわけで、柏木商店に行く機会があれば、ぜひ試してみてください。そしてもう1つ、2019年7月27日に、これまた田川伊田駅スグの「伊田商店街」で夜市が開催されます。

今年もなぜか「景品が豪華すぎる輪投げ大会」が開催されますので、興味のある方は要チェック。輪っかを投げるだけでステーキですからね。マジかよ。とにかく……みんなで楽しみましょう~~~!


・今回ご紹介したスポットの詳細

名称:柏木商店
住所:福岡県田川市魚町10-24
時間:7:00~18:00
休日:年中無休

・情報募集

「田川ライフ」では、記事の元となるネタを常に募集しています。タイミングが合えば直接取材に行くことも可能ですので、ぜひ「お問い合わせ」に情報をお寄せください。なお、すべてのメッセージに対する返信はできませんが、ひと通りチェックしている……ハズです。どうぞよろしくお願いいたします!

弁当カテゴリの最新記事