田川市PR

【見逃し厳禁】1月22日放送「華丸・大吉のなんしようと?」は田川市が舞台!

・華丸・大吉のなんしようと?

いきなりですが、来週2021年1月22日(金)放送の「華丸・大吉のなんしようと?」は田川市が舞台となります。

“なんしようと” といえば、博多華丸・大吉の2人(+ゲスト)が、福岡県内各地の市町村を巡って、地元の方々と触れ合う人情バラエティー番組。

田川市は2019年7月以来、6回目の登場となります。もしかすると番組で取り上げられたスポットが「2021年の人気観光地」となる可能性も秘めていますので、期待は大。大の大、特大であります!

ちなみに今回は、コトコト列車に乗車するという噂も……となると、田川伊田駅の登場はほぼ確実といえるのではないでしょうか。

平成筑豊鉄道観光列車「ことこと列車」の車両お披露目会へ! 予約方法や運行スケジュールも解説するぞ!・ことこと列車 平成31年3月21日から運行を開始する “日本一ゆっくり・おいしい・楽しい列車” といえば、平成筑豊鉄道の「ことこと列...
【新駅舎】田川伊田駅がとうとう真っ黒い姿を披露したゾォォォオオオオオオ!・新駅舎 2019年5月の完成を目指している田川伊田駅舎が「足場幕」で覆われているとお伝えしたのは約1週間前。スキマから黒い姿がチラッ...

さらに、おそらく駅周辺の観光・グルメスポット等も紹介されると思いますので、田川市民の皆さんはぜひチェックしてみてください。

参考リンク:華丸・大吉のなんしようと?

※過去に番組で取り上げられた田川市のスポットはこちら