田川市PR

田川市にはマーライオンがいた!? 地域密着型フリーペーパー「サンデー北九州」より

サンデー北九州

先日、福岡県北九州市内で35万部配布されている地域密着型フリーペーパー「サンデー北九州」をペラペラめくっていたら……

なんと見覚えのある「狛犬」が……! どうやら田川市が誇る大人気モニュメント「水を吐く狛犬」が紙面デビューを飾ったもよう。

というのも、実は私がこの1年間、サンデー北九州で「北九州市内のスポット」を紹介するコーナーを連載していて、最後の最後で北九州市とは関係のない「思い出のモニュメント」を紹介することができました。

ちなみに、原稿はこちら。そして、田川ライフで過去に取り上げた記事はこちらです。

【珍スポット】福岡県田川市のマーライオン「水を吐く狛犬」の名前がそろそろ決定する……かもしれない!・福岡県田川市のマーライオン いきなりですが、ツッコミどころが多すぎて震えるレベルの謎のモニュメントが福岡県田川市にあります。パッと見...

同記事では「いい感じの名前がついたら一気にブレイクするかも……」と紹介されていますが、まだ名前って決まってないんですかね。ウソだろおい。

とにかく、今後さらに「コマーライオン」なのか「イヌライオン」なのか「狛犬シャワー」なのか、名前は何でもいいのですが、こいつがフィーバーすることをずっと祈っています。

──というわけで、またどこかで取り上げられた際には紹介します。現場からは以上です!